双子(♂)チャンと愉快な仲間たち♪

小さい頃から『双子を生む!』と信じていた私。 そんな私が、一卵性の双子を授かったのは2002年2月。 5歳になった怪獣2匹と、多趣味なパパと、 気楽なママの毎日を紹介します♪

このページのトップへ
土曜日、ぽこのスイミング再検定は、見事・・・というか、なんとか(?)合格できました
来月から、また同じクラスで頑張ります!
みなさん、応援ありがとうございました


で、肩の荷がぐぐっと軽くなったところで、
久しぶりにDVD鑑賞


大好きなジョニーデップの作品は、ほとんど見尽くしたので、
今回は“キアヌリーブス”に注目して・・・

『イルマーレ』
『雲の中で散歩』

の、2本を観てみました。

まずはこちら
『雲の中で散歩』D112298884.jpg

雲の中で散歩(1995) - goo 映画
雲の中で散歩(1995) - goo 映画




続いてこちら
『イルマーレ』51P0QV76KFL__AA240_.jpg

イルマーレ - goo 映画
イルマーレ - goo 映画



雲の中で散歩・・・は、一見すると戦争映画のようで、
悲しいラブストーリーなのかと思いきや、
随所に笑える箇所があり、なおかつ胸キュン(死語?)なお話でした。
この時代(60年前くらい?)には、こんな誠実でまじめなヒトがいたのか…
と、思うほど、キアヌリーブスは人のいいまじめな青年を演じています。
☆☆☆☆


イルマーレ・・・は、韓国映画のリメイクです。
儒教の国、韓国らしく『純愛』ストーリーです。
ただ、2004年に生きるオトコ(キアヌリーブス)と、2006年に生きるオンナ(サンドラブロック)の
ラブストーリーを理解できない・・・と思うヒトもいることでしょう。
『なんで?』
『どうして?』
ってことを考えずに、ほわーっと流れに任せて見ていれば
最後の結末にも、感動できることでしょう。
ロマンティックさんにはお勧めだけど、現実主義サンにはお勧めできないかも
☆☆☆



秋も深まり・・・というか、冬が始まりクリスマスも近づいてきたからか
ラブストーリーが観たくなる今日この頃・・・
お勧めのラブストーリーがあったら、教えてくださいね


今日もお付き合いいただき感謝です
愛のワンクリックお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

このページのトップへ

コメント

ぽこくんおめでとう♪
2回目で合格できるなんてすごい!!
また同じクラスになれてよかったですね~♪

『雲の中で散歩』見たことあります~。
たしか高校に入りたてに頃だったと。。。
全然内容覚えてませんでした(笑)
多分、中学校卒業したばかりの子供には難しかったんだと。。。

『イルマーレ』
これも見ました。
韓国映画のリメイクだったんだー!
知らなかった。。。
私、きっとほわーっと見てたんだ!
感動しましたよ。

シュンコウさんってたくさん映画見てるイメージです。次に見るDVDの参考にすごくなります。これからも映画の情報載せてください!!

  • 2007/11/30(金) 10:23:33 |
  • URL |
  • みー&たーママ #-
  • [編集]

私もイルマーレは見たよ!
でも、タイトルが気になる…
アメリカでは The lakehouse と、そのまんまなのに、イルマーレってレストランの名前がタイトルに…??何故~~?
でも、私は結構好きだったよ!
基本的に単純な話が好きなので(^_^;)

A walk in the clouds は見てないなぁ。でも、それで思い出した A walk to remember 日本でのタイトルなんだっけなー。Mandy Mooreが出てるんだけど、これも単純な純粋ラブストーリーでした♪

映画、見る時間がほしいよ~~。・゚(Pд`q。)・゚・。

  • 2007/12/04(火) 14:21:24 |
  • URL |
  • おまみぃ #-
  • [編集]

みー&たーママサンへv-254

お返事遅くなりましたi-201
ただ今、かつてないほどの忙しさに追われ・・・
なかなかブログのチェックも更新もできず・・・
ごめんなさいi-241

わたしも、単純に映画の世界にのめりこめる性質なので、ふたつともスキ。
雲の中で散歩・・・きっと今観ると、また違った感想を持つと思いますよi-228
ぜひ、観てみてねi-236


おまみぃサンへi-260

おひさしぶり。ブログに遊びに行けなくて、ごめんねi-241
日曜が発表会なので、その準備と、自分の仕事に追われる毎日で・・・

そうそうi-190
わたしも、『イルマーレ』って何よソレi-198って思っちゃった。洋題も載ってたから、『The Lakehause』のほうが、断然いいと思ったi-203

わたしは妄想族だから、どっちの映画もスキだったよi-176

『ウォークトゥリメンバー』→そのまんまだったねi-229 コレは観てないなぁi-239 今度見てみよっとi-194
でも、この作者の『きみに読む物語』を先日見たけど、これもよかったよi-199
時間があったら、アップするねi-278

  • 2007/12/07(金) 03:06:48 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

パン製造技能士

パン製造技能士は、厚生労働省認定の国家資格で、中央職業能力開発協会が実施する技能検定の中の一つである http://halcyon4.wglorenzetti.com/

  • 2008/08/29(金) 00:49:14 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

シュンコウ
  • Author: シュンコウ
  • (母)特技は昼寝
     ジョニーデップが大好き 
     座右の銘は『ま、いっか ~』

    双子っち1号・・・“ぽこ”
     2002年2月生まれ
     〔周期性嘔吐症〕で何度も
     入院した経験をもつ

    双子っち2号・・・“のん”
     2002年2月生まれ
     風邪も引かない健康優良児。
     もちろん皆勤賞☆

    父・・・“電車男”?
     趣味は電車、車、写真・・・
     ただいま、ダイエット中

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

占い

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

