双子(♂)チャンと愉快な仲間たち♪

小さい頃から『双子を生む!』と信じていた私。 そんな私が、一卵性の双子を授かったのは2002年2月。 5歳になった怪獣2匹と、多趣味なパパと、 気楽なママの毎日を紹介します♪

このページのトップへ
ただ今、発表会に向けて歌の猛特訓中の双子っち

のんのクラスは、『青い鳥』 の劇をやります
役は、第一希望『青い鳥』 に破れ、やむなく『天使』
ちなみに、合奏&合唱の曲は、未だに覚えておらず…
(注)覚えていないのは、わたしではなく、こ・ど・もデス

ぽこのクラスは、以前話したように 『アラジン』
役は、ヤル気満々、第一希望の 『町の人』
合奏&合唱は 『夢の風船』 楽器はぽこいわく 『シンバリン』
(注)正式名称は“タンバリン” どうも、第一希望は“シンバル”だったので
響きだけでも近づきたかったのか・・・ んなわけない
ただの、ま・ち・が・い
でも、わたしがチョット気に入ってしまい、訂正せず・・・


で、このアラジン、実はミュージカル仕立て
先生も、音楽をピアノの生演奏でバックアップ
で、びっくらこいたことに、
役員であるわたしたちにも重大任務が課せられたっ

なんと、生効果音

シンバリン(?)や、太鼓、トライアングルなどを使って
ランプをこする音なんかを、表現するらしい
できるのか?
まぁ、それはまた今度・・・

今日は、その猛特訓の歌をひとつ
“純金飾りのカバンつけて~”と、跳ねるように歌うぽこ (なぜか違うクラスののんまでも・・・)

毎日の様に聞いていて、ある疑問が・・・
アラジンは何しにそんな派手なカバンを持っているのか・・・

ってか、アラジン、カバンなんて必要?
営業マンじゃあるまいし、銀のジュラルミンケースなんて必要ないし
ランプや魔法の絨毯ならわかるけど、
カバン?かばん?鞄?


お分かりですかね?
正解は
“純金飾りのターバンつけて~” 
でしたなるほどねっ
って、それをぽこのお友達に指摘されるまで、
派手な鞄を持った、アラジンを想像していたわたしって・・・

で、今日は園から帰ってきてエンドレスに歌っていた歌は・・・
マルミヤのCMソング

“小池クンのポテトチップス、小池クンのポテトチップス・・・”
と、3回行ったあとで、おなじみの決め台詞
ハイどうぞ
“まるみえっ”へ?
何が?
どこで?
何の騒ぎ?

これは、さすがのわたしでも、すぐにわかりました
アナタ、まる見えって・・・
小池クンもチョット恥ずかしいと思うのよね
だって、正解は
“マルミヤ” デショ


以前も、歌の間違いを紹介したことがあったけど
まだまだ続くんだなぁ・・・
なんて、ほのぼのしていたら過去の記憶が・・・


そういえば、はるか昔“グリーングリーン”という歌の歌詞を
“ある朝ボクは目覚めて、そして死んださぁ
と聞き違えて、妙に嫌な気分になったことがあったのです


だって、あの軽快なメロディに“死んださぁ” って、ねぇ
合うわけねぇ
そして、常識的に考えても
“目覚めたあとに、死んでしまう・・・
いったい何の病気なんだ??
死ぬなら、目覚めずに死ぬのが普通→って、普通かどうかもわからないけど

でも、この後に続く歌詞が
“この世に生きる喜び、そして悲しみのことを・・・” だから、
目覚めて、死ぬのも間違ってないんだろうな・・・

と、自分に言い聞かせていたのです
あの、妙に軽快なリズムに眉をひそめながら・・・


そしたら、なんと
“ある朝ボクは目覚めて、そして知ったさ” ですよ
目覚めて、発見
なんと充実した朝なんでしょう
“さわやかな日曜~ ってトコロですかね

わたし、空想やら妄想が大好きで
宝くじに当たったときの使い道を考えるのとか、大好き
“そういう人いるよねぇ”
と、友達に感心され “で、いくらか当たったことあるの?” 


と、聞かれると困るのです

だって、わたし宝くじ買ったことないんです

考えるだけ
妄想してニヤニヤして終わり
それで幸せな気分になれる、チョー安上がり
ってか、タダなオンナ


あ、逸れてきた
だから、“???” って、思うようなことも
頭の中で、想像して納得しちゃうんだなぁ、コレが・・・

だから、派手な鞄持ったアラジンも、
目覚めて死んじゃうかわいそうな人も、
わたしの頭の中では存在しちゃうのです


ってカンジで、双子っちの頭の中にも
派手な鞄を持ったアラジンが存在していて欲しい・・・
と思う、母でした

ビバDNA
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

このページのトップへ

コメント

久しぶりです雄三です!広島は瀬戸内海の穏やかな海と山に囲まれたすごしやすいところです(笑)雄三は大体は博多の生まれで広島に来てアノ玄界灘で育ったイメージから正反対の気候に魅せられて家を建ててしまった(20年前)
貴方の住んでいる自慢は何でしょうか?
暇の時で良いから聞かせてね。。。(笑)

  • 2007/11/19(月) 10:35:16 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

みーちゃま、もうすぐ7歳。
未だに言い間違いいっぱいですよ!!
かわいいのでそのままにしています。。。
『まるみえ』には笑わせてもらいました。

前回のコメントのハートの件も笑わせてもらいました!!

  • 2007/11/19(月) 11:40:30 |
  • URL |
  • みー&たーママ #-
  • [編集]

ホンマ、子供って聞いたまま覚えるから
面白い!
子供たち、よくゲキレンジャーの歌を歌うんですけど、もう間違いだらけですごい。
私も正確な歌詞を知らないんで、子供たちが歌うそのまんまを覚えて、一緒に歌ってます。
特に 赤いしろげ~♪ って歌ってるところがあるんですけど、本当はなんなのか、めちゃ気になるっ!

  • 2007/11/19(月) 13:53:10 |
  • URL |
  • おまみぃ #-
  • [編集]

私も宝くじ当たったら…の妄想が好き♪
私は時々買うけどね^_^;
シンバリン、頑張ってねぇ~☆
歌詞間違い?も、ウケた(笑)

↓双子愛…お友達って共通の子とか多いの?それとも違うタイプ?
同姓の双子ちゃんはそういう面でもいいなぁ~って思うよ♪

  • 2007/11/19(月) 21:22:09 |
  • URL |
  • たいたいママ #-
  • [編集]

雄三サンへv-20

わたしの住んでいるところは・・・
日本有数の遊園地(テーマパーク)があります
日本の玄関口v-233もあります
海はありますが、高い山はありません
食べ物は、落花生が有名かな?

わたしの住んでいるところ、わかりました?
わたしは、ここがスキですv-82


みー&たーママさんへv-254

e-265→ごめんねi-230
確認して、焦ってしまったよi-202

子どもの言い間違い、ホントにかわいくて、なくなってしまうのは寂しくて仕方ないよ・・・
みー&たーママさんのトコロは、たーサマがいるからまだまだ先まで楽しめるねi-194
いいなぁi-236



おまみぃサンへi-260

おぉi-183“赤いしろげ” 気になるぅi-237
何だろ、ソレ?わかったら、教えてくださ~いi-88
そうそう、うちはポケモンの名前もしっちゃかめっちゃかに覚えてるよ。正しい名前を読んであげても“おかあさん、ちがぁう”って逆ギレi-191
早くカタカナ読めるようになって欲しい・・・



たいたいママさんへi-60

妄想仲間だねi-236 わたしも、今度は買ってみようかなi-277 でも、買ったことに満足して当選日には失くしてそう・・・i-232

双子は、今クラスが違うけど、“ボクの友はボクの友、キミの友もボクの友” 的に一緒に遊んでるよ。でも、イチバンの友達は“お互い”なんだろうなぁ・・・  わたしも羨ましくなるくらいデスi-229

  • 2007/11/19(月) 23:10:05 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

ロンバート型貸付制度で30代,40代女性の転職

ロンバート型貸付制度とは、補完貸付制度のこと http://bousy.catvtestchips.com/

  • 2008/09/01(月) 02:34:15 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

シュンコウ
  • Author: シュンコウ
  • (母)特技は昼寝
     ジョニーデップが大好き 
     座右の銘は『ま、いっか ~』

    双子っち1号・・・“ぽこ”
     2002年2月生まれ
     〔周期性嘔吐症〕で何度も
     入院した経験をもつ

    双子っち2号・・・“のん”
     2002年2月生まれ
     風邪も引かない健康優良児。
     もちろん皆勤賞☆

    父・・・“電車男”?
     趣味は電車、車、写真・・・
     ただいま、ダイエット中

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

占い

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

