双子(♂)チャンと愉快な仲間たち♪

小さい頃から『双子を生む!』と信じていた私。 そんな私が、一卵性の双子を授かったのは2002年2月。 5歳になった怪獣2匹と、多趣味なパパと、 気楽なママの毎日を紹介します♪

このページのトップへ
今日は朝からついてない・・・



朝、自転車に双子っちを乗せてバス停まで行こうとすると・・・


前の椅子に座っている、ぽこが前に身を乗り出しはじめた


だめぇっふらふらしちゃうからやめなさいっ

と、言いながらバランスをとる私


でもすでに、ふらふらふらふら・・・
右に左に、飲酒か居眠りバリの蛇行運転~~~


ヤバイっ



これは3人それぞれが感じた心の叫び



次の瞬間

右にぐらっと倒れこんだ

でも、セーフ
何とかハンドルをありったけの力で支えました


と、思ったら、
身の危険を感じた双子っちが、着陸態勢に入り、さらに右に激しく傾く


いやぁん、限界
気づいたときには、道路に転がる3体のニンゲン
しかも、前かごにたまっていた雨水を頭からかぶったわたし・・・
水も滴るいい女?でもチョット臭いかも・・・



でも、奇跡的に
双子っちは、ピッカピカの無傷
身の危険を感じてから、脱出のための着陸態勢に入り、
見事、自分の身を自分で守ることに成功

ぶらぼ~






ズキンズキン・・・





何、このカンジ


ガガーン、ガギーン、ガゴーン


痛いかも、痛いはず、痛いに違いない、
痛くないわけがないっ




だって、膝小僧さんが血だらけぇぇぇ




双子っちをバスに乗せたあとは、そのまま仕事に行くわたし・・・
頭も、服も濡れて、流血状態で・・・


まずい、痛い、臭い、冷たい・・・



絆創膏が必要
着替えも必要


一度、家に帰りましょう


双子っちは歩かせて(事故現場は家から30m先)
お友達に電話して『自分で送っていきます』 と伝え
絆創膏を3枚も貼って
ついでに指も負傷


双子っちは、今日お休みだったパパっちに送ってもらい
わたしは着替えて、再出発



職場で
『どじっこ』と言われ続けた今日一日



そして、この悪い気を断ち切ろうと
気分転換に美容院へ行ったら、
担当者がお休み
それでも気分転換したくて、切ってもらうと・・・



こんなもの?的な出来具合・・・


気分転換、できず・・・


家に帰って、急いでごはんしたく
お昼から何も食べずに、ショックばかり受けてきたわたし・・・

夕飯いっぱい食べて精力つけて
明るい明日を迎えよう と、思ったら
食べる前に会社から電話・・・
嫌な予感


『明日締め切りの仕事、今日中にあげられませんか?』

なにっ


そのときの時刻、PM6:00
ご飯を食べずに、急遽仕事開始
ちなみに、仕事はCADで補修図を作成すること


なんとか7:30に終わって、メールで納品
電話しながら
『今送りました』
『まだ届きません』



10分経っても届かない

とんだネットワーク


会社は車でも5分ほどなので、届けることに・・・
なんてアナログな・・・


幸い、パパっちがいたので
双子っちの寝かしつけを頼んで、本日二度目の出勤


結局、プリントアウトから配送準備までして、やっと終了


帰ってから食べたご飯、おかずが冷え冷えでもうまかったぁ




転倒から半日が過ぎ・・・
痛みがすり傷の痛みから、打ち身の痛みにシフトチェンジ
うぅ、痛いっ
びっこひいてます・・・
明日はもっと痛い気がする・・・

だって、もう若くないもの
青あざが、茶色っぽくなったり、黄色っぽくなったりするの
きちんと治るのに、一週間じゃ効かないわ


明日は、のんのクラスの親睦会
お座敷席で、みんなで会食なのに、
正座なんてできるわけなかろぉもんっ

でも行くけどねっ


あぁぁぁ、明日はママたちに
『どじっこ』って言われるんだろうなぁ



今日は厄日・・・
でも、明日は今日よりいい日になるはず


みなさんも、気をつけてね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ

コメント

うわ~!災難でしたね。
怪我のほう、大丈夫ですか??
でも、おこちゃまたちが無事で何より。
3人で怪我まみれだったら・・・おそろしい・・・。
二人を乗せて 自転車に乗ること自体、尊敬です。
早く怪我が治りますように。

  • 2007/11/16(金) 14:58:29 |
  • URL |
  • ふく。 #-
  • [編集]

きゃー大変!!
血だらけ~!?その後大丈夫ですか??
双子っち君は大丈夫???
すんごく心配。。。

シュンコウさん、ワーキングマザーさんだったのね。私も去年まで同じでした。結構大変ですよね!

お大事にしてくださいね☆

  • 2007/11/16(金) 18:29:29 |
  • URL |
  • みー&たーママ #-
  • [編集]

ワオー。何かとイタイ1日でしたね。涙
シュンコウさんすごーい!
CAD使えるんですか?
パタンナーさんかしら?
素敵ですー!
私、その昔 洋服の商品企画の仕事してましたです。
CADかっこいいー!憧れます!

  • 2007/11/16(金) 20:05:17 |
  • URL |
  • べこまま #-
  • [編集]

ふくサンへe-194

ホント、子どもが怪我をしていたら・・・
と思うと、ぞーっとしますi-202
3人で自転車、2歳前から乗り回してましたよi-278  前後で寝られちゃうと大変ですけど、うた歌ったりして、楽しいですよi-236



みー&たーママさんへe-265

双子っちが無傷でよかったよe-420
わたしのほうは、一瞬で緊張した筋が痛んで体がこわばってますぅe-330
みー&たーママさんも、働きママさんだったのねi-183 
お疲れ様でしたe-420



べこままサンへi-274i-274

イタイイタイ1日でした・・・
CADって聞こえは、かっこいいかもしれないけど、慣れれば『お絵かきソフト』みたいなもんですよi-237i-88
洋服の商品企画・・・そっちのほうがかっちょいいしi-233おっしゃれぇi-175

基本家ではジャージのわたしには一生縁のない仕事ですなぁi-229

  • 2007/11/16(金) 20:59:02 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

みー&たーママさんへi-175

ごめんi-282
かわいいハートの絵にしたはずが、ハートが割れちゃってるi-240
許してぇi-241

  • 2007/11/16(金) 21:01:00 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

テレマーケティングと30代,40代の転職

テレマーケティングとは、電話を使って顧客と連絡を取り商品の販売に結びつけるマーケティング手法のことをいう http://gauzy.rcrane4law.com/

  • 2008/09/03(水) 20:05:49 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

剣道

剣道を探すなら http://www.pigottop.com/101070/205075/

  • 2008/10/05(日) 09:50:58 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

シュンコウ
  • Author: シュンコウ
  • (母)特技は昼寝
     ジョニーデップが大好き 
     座右の銘は『ま、いっか ~』

    双子っち1号・・・“ぽこ”
     2002年2月生まれ
     〔周期性嘔吐症〕で何度も
     入院した経験をもつ

    双子っち2号・・・“のん”
     2002年2月生まれ
     風邪も引かない健康優良児。
     もちろん皆勤賞☆

    父・・・“電車男”?
     趣味は電車、車、写真・・・
     ただいま、ダイエット中

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

占い

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

