双子(♂)チャンと愉快な仲間たち♪

小さい頃から『双子を生む!』と信じていた私。 そんな私が、一卵性の双子を授かったのは2002年2月。 5歳になった怪獣2匹と、多趣味なパパと、 気楽なママの毎日を紹介します♪

このページのトップへ
愛しの我が息子たち・・・


幼稚園から母にお土産を持ってきてくれます


そう
こんな秋の深まる日には・・・

どんぐりや、落ち葉を・・・


雨で園庭に出られなかった日には・・・

折り紙で作った、パックンチョやラッコさん(通称と言うか、正式名称はやっこさん)


ときには、園で 『ご自由にどうぞ』 と置いてある情報誌を

ひとり2部3部と・・・ (双子なので同じものが5部6部)


そんな今日ののんのお土産は・・・・・






ジャン




蜥蜴







読めました






トカゲです、トカゲ




このトカゲ、先日の芋ほりで捕まえた 『トカちゃん』 と 『ミチルちゃん』

トカちゃんは、トカゲから命名
ミチルちゃんは、のんのクラスの発表会の劇が 『青い鳥』 をやるので
そのチルチル、ミチルから命名


では、何でミチルちゃん?女の子?

オスメスの区別がついているとは思えず・・・




実は
このミチルちゃんたちを飼っているのは、クラスの女の子3人組

毎日交代で持って帰り、虫かごのミチルちゃんたちをお世話しているのです



時代は変わったなぁ・・・

としみじみ思ったりなんかして



ところで、虫嫌いののんがなぜ、トカちゃんをお持ち帰り???



実は今日は、
のんの好きな女の子のうちにお呼ばれしていたのですが、
その子が今日の、トカちゃん当番

で、かっこつけようと思ったのか
『持っていっていいよ』 の言葉に、お持ち帰りしちゃったのデス


まぁ、虫かごに入っているしね
触らなきゃみたいなね



で、俄然目を輝かせてしまったのが
虫好きぽこ


『見せてぇ』
『触らせてぇ』
の、エンドレスリピート



ぽこの将来の夢、第2位は 『虫博士』 でした

ちなみに、堂々の第1位は 『八百屋さん
近頃、絶滅の危機に直面している、ある意味、虫より貴重な八百屋さん
わたしですら、記憶に薄い存在です
何に憧れたのでしょう・・・  やっぱり不思議なベールに包まれたぽこです




おっと、話を戻して・・・

そんな虫博士にもなりたい、ぽこの最強のお土産は

てんとう虫・・・?  そんなの可愛い 歌でも歌っちゃえ
てぇんとうむしが、しゃっしゃりでて~

あり・・・?   そんなの、余裕綽々 またまた歌える
アリさんとアリさんがごっつんこ~

だんご虫・・・?  チョットきつくなてきた  
便所虫じゃなさそうだけど、基本的に




でも、まだまだ甘い


最強のお土産は





ジャン





蚯蚓






読めました?
さっきとは違いますゼイ?





ミミズです、ミミズ







ミミズですってばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ






しかも
一日目・・・・  あまりのショックに、言葉が出ず

握り締めたナイロン袋にミミズ一匹。
すでに瀕死の状態
そりゃそうだ、窒息死するだろうに・・・
家の前の畑に帰してあげたけど、翌朝見ると乾燥ミミズに

『ミミズは土の中でしか生きられないんだから、持ってきちゃダメ』


と、懇々と言い聞かせ、どっと疲れ・・・



そして、次の日・・・


バスから降りてきたニコニコ顔のぽこ
手には、土の入ったナイロン袋にミミズが一匹




『センセイが、お砂が入ってないから死んじゃったんだって言ってたよ




違います、そうかもしれないけど、違います
わたし的には、大間違いです




そりゃぁもう、丁重に畑に帰っていただきましたよ

『ミミズさんのお仕事は畑の土をきれいにすることなんだよ』

と・・・精一杯の優しい微笑で・・・
いや、引きつり笑顔で、決して手は触れず・・・



あぁぁ、男の子を育てるって大変


と、思ったけど、トカちゃんのオーナーは女の子たちだった



虫、好きにならなきゃいけないかなぁ・・・・・・・




テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

このページのトップへ

コメント

雄三じいの息子は双子でした

ん~頑張ってますね!子育てに。。。双子は可愛いですね。。。雄三の双子はもう結婚して孫がなんとほぼ同時に生まれたんだよ(笑)不思議ですね。。結婚もほぼ同時だったし。。。(笑)お父様に将来楽だよって教えてあげなさい(笑)

  • 2007/11/12(月) 23:43:25 |
  • URL |
  • 雄三です #-
  • [編集]

みーちゃまなんてミミズのうん○出して遊んでましたよ!!!
たーさまがまだ2ヶ月のときにたまたま公園に散歩に行って発見しました。。。
そんな手でたーさまに触っていたとは。。。ゾーっとしました。
子育てってホント大変ですよね!!!!!

  • 2007/11/13(火) 14:48:26 |
  • URL |
  • みー&たーママ #-
  • [編集]

トカゲにミミズ…鳥肌がっ^^;
やっぱり男の子ってそういうの持って帰って来るんですね(怖っ)
男の子育児…恐るべしv-399
数年後の我が家を見るようで参考になります^^;

  • 2007/11/13(火) 16:00:05 |
  • URL |
  • ++あき++ #-
  • [編集]

虫…ウチの長男は鑑賞が好き(笑)飼うのは好きで触るのは絶対じゃないけど苦手なのよっ^_^;
ミミズは勘弁~(笑)
ママも気持ち悪がるだけじゃなくてちゃんと教えてあげてエライね♪ミミズ君も天国で感謝してることでしょう…☆
トカちゃんは飼わなくてもうちの庭にいっぱいいるよ(^o^)丿今はカメムシ君が飛んでくる(臭い)^_^;



  • 2007/11/13(火) 16:47:26 |
  • URL |
  • たいたいママ #-
  • [編集]

雄三サンへi-221

二人同時期に結婚かぁ・・・
お金貯めないと・・・i-203
でも、朝から晩までずぅっと一緒に遊んでいる姿は、ほんとに可愛いです。
兄弟愛とも違う、まさに双子愛ですよねi-236



みー&たーママさんへe-51

みみずのうん●って、何i-198
そんなもの、人間が出せるものなの???
子どもって、何でもおもちゃにできるものなんですねi-229
たくましい・・・i-202



++あき++サンへi-274i-274

うちの双子っちは、最近まで“赤”や“ピンク”が大好きで、“将来はおすピーのようになっちゃうの?”と焦ったほど。それが今じゃぁ、ミミズにトカゲです・・・ やっぱ、オトコだわi-232i-203



たいたいママさんへi-265

トカちゃんファミリーにくれぐれもよろしくi-236
トカゲはよく見ると可愛いらしいけど(→わたしは見なかったけどi-201)カメムシクンはどうなのi-198  くっさいんでしょi-198
わたしはまだ、お会いしたことないので興味津々i-229

  • 2007/11/13(火) 21:08:25 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

私、病的な虫嫌いなんですー。涙
なのに、最近双子は虫に興味津々。
嗚呼、明日は我が身。
お土産って持って帰られたら
私、失神してしまふ。。。。涙

  • 2007/11/13(火) 21:51:48 |
  • URL |
  • べこまま #-
  • [編集]

べこままサンへi-274i-274

オトコって、何故虫好きなんでしょうねぇ?
うちのダンナが『虫は地球外生物で、その証拠に血が緑色』って真顔で言ってます。
大丈夫でしょうか、うちのダンナi-230

  • 2007/11/14(水) 00:38:42 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

ワンストップサービスと30代,40代の転職

ワンストップサービスとは、1つの窓口でさまざまなサービスを、複合的に提供することをいう http://daylight.misterblackband.com/

  • 2008/09/04(木) 23:14:47 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

ウインタースポーツ

ウインタースポーツを探すなら http://www.tabayuya.jp/101070/200067/

  • 2008/10/06(月) 08:50:41 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

シュンコウ
  • Author: シュンコウ
  • (母)特技は昼寝
     ジョニーデップが大好き 
     座右の銘は『ま、いっか ~』

    双子っち1号・・・“ぽこ”
     2002年2月生まれ
     〔周期性嘔吐症〕で何度も
     入院した経験をもつ

    双子っち2号・・・“のん”
     2002年2月生まれ
     風邪も引かない健康優良児。
     もちろん皆勤賞☆

    父・・・“電車男”?
     趣味は電車、車、写真・・・
     ただいま、ダイエット中

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

占い

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

