双子(♂)チャンと愉快な仲間たち♪

小さい頃から『双子を生む!』と信じていた私。 そんな私が、一卵性の双子を授かったのは2002年2月。 5歳になった怪獣2匹と、多趣味なパパと、 気楽なママの毎日を紹介します♪

このページのトップへ



第2段ハロウィンパーティー行ってきました
疲れたサラリーマン (双子っち) と同伴出勤するおねぇさん(お友達)2名
最前列左から2番目・・・鍵盤ドレスのメイドさん
最後列一番左・・・天使チャン

今回はみんな、気合入り系な子達が多かったです。
さすが、最大手の英会話教室
最近噂の 『N●V●』 ではないですよ



うちの双子っち、 “Wジャックスパロウ” になって座っています。        



知らない子ばかりで、顔がこわばってます
同伴のおねぇさんとも離され、緊張中です

小心者の海賊2名



さて、パーティが始まるまで知らなかったのですが、
なんと、コスプレコンテスト コスチュームコンテスト
が あるらしい。


どうりで、みんな仮装がステキなわけね




で、うちは双子で同じものに仮装しているので、二人でひとり扱い。
双子の宿命
実際うちは、二人でひとりにも満たない未熟者だし NOプロブレムよ


一人ひとり、自己紹介をした後に紙が配られ、
自分の気に入った子の番号を書いて投票


そんな高等技術、できるかなぁ・・・?


と、そこへ、同伴のおねぇさまが・・・ (実際は同級生だけど)


『ぽこは天使チャンの番号書いて
『のんはメイドさんの番号書いて
『わたしたちはジャックスパロウの番号書くから

と、指示


すんごぉい 
そんなこと、うちの双子っちは思いつかないだろうなぁ・・・
と、思ったら、

のんは言われる前に、メイドさんに一票入れていたらしい
メイドさんに一票
そういうのがお好きなのね
アキバとか通っちゃうのかしら・・・


ところが
ご長男ぽこときたら・・・



23 って書いてます
不思議です。
実に不思議です、理解不能です
応援よろしくお願いします




だって

エントリーは21人しかいませんからぁ





日本語も理解できないし、
算数もわかる気がしない・・・
そして何より、乙女心と親の期待を裏切るタイプ




こういうオトコが誕生日や結婚記念日を間違えたりするんだろうね
彼女の名前と、昔の彼女の名前を間違えちゃったりとか・・・


やっぱり、今日も酔っているジャックスパロウです
未来も酔ってそうな気がします




で、その密談のおかげで
なんとうちの頼りないジャックスパロウが2位を受賞しました
IMG_0217.jpg



双子っち 『今まで生きてきた中でイチバン幸せです』 
とかは言ってくれないけど、 (岩崎恭子チャン知らないし・・・)

『初めて自分を褒めたいと思います』
って、言っちゃいたいなぁ
と思ってたりする、志も器もミクロ級にちっちゃい母でした



ちなみに、1位は天使チャン
おめでとう


ただ、あんなに一生懸命段取りを組んでくれたメイドさんが
惜しくも圏外というのが悔しい
ワンワン泣いてしまったメイドちゃん、
これは、頑張って作ってくれたママがかわいそう・・・って意味もありそう
母たちはとても、切ない・・・


老化現象で緩んできた涙腺も、のびたパンツのゴムみたいにユルユル、ウルウル



双子っちと相談して、賞品のひとつの、ハロウィンのビニールバックをあげることにしました
コレは、天使チャンももらってたから、おそろいになるし・・・

すんなりと、メイドちゃんにあげようと言ってくれた双子っちにも 
『よくできました



さて、もう11月・・・
みなさん、風邪には気をつけなすってくだせぇな







テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/11/02(金) 09:14:34 |
  • |
  • #
  • [編集]

え~!!
双子ちゃんって、二人で一人扱いされるんですか~!?
なんか、人権侵害な気がする。。。私だったら激怒だな~。許せるシュンコウさんに改めて脱帽です。。。
もしかして、しっかり者ののんくん、おもしろぽこくんでしょうか!?
ぽこくん今回もおもしろいね♪かわいい☆
それにしても、2位おめでとうございます。
すばらしい衣装ですね!!
天使ちゃんは残念だったけど、賞品の一つをあげようと思った双子っちに拍手!!
親としてその心遣いうれしいですよね!

  • 2007/11/02(金) 10:04:20 |
  • URL |
  • みー&たーママ #-
  • [編集]

2位おめでとございます!
がんばった甲斐ありましたねー!

それにしても「23」て。
なんともその平和主義的な回答、
素敵です。かわいすぎますー!

  • 2007/11/02(金) 21:20:26 |
  • URL |
  • べこまま #-
  • [編集]

thanks☆

みー&たーママさんへi-175

わたしは今まで、のんのほうが色々とやらかしてくれるエンターティナーって思ってたんだけど、ブログを始めてみて、認識がガラッと変わりましたi-229
顔は似なかったけど、ドジっぷりは確実に遺伝していたみたいデスi-235

双子は、『双子チャン』って呼ばれることが多くて
最初は『名前があるのに~i-191』って思ったりもしたけど、今は気にならなくなっちゃったi-278  事実、双子だし、顔も似てれば名前もごっちゃになっちゃうしねi-236
慣れってスゴイです☆



べこままサンへi-175

ありがとうございますぅi-233
ばぁばは、『ぽこ・のんは地味だった』とぼやいてましたi-229  実際、普段着にチョット付け足しただけだし・・・i-230
コレで2位もらっちゃって、かえって申し訳ないくらいi-202

23に何の理由があったのか、いつかわかる日が来るんでしょうか・・・
きっと来ないでしょう・・・i-232i-203

  • 2007/11/03(土) 00:16:49 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

SSK情報局

SSKの検索サイト。グローブ、オーダー、野球、バット、プロブレインなどSSKに関する各種情報をお届けしています。 http://ladylove.portocallrestaurant.com/

  • 2008/09/08(月) 08:30:18 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

コミック

コミックを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/200162/101299/

  • 2008/10/10(金) 00:58:25 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

シュンコウ
  • Author: シュンコウ
  • (母)特技は昼寝
     ジョニーデップが大好き 
     座右の銘は『ま、いっか ~』

    双子っち1号・・・“ぽこ”
     2002年2月生まれ
     〔周期性嘔吐症〕で何度も
     入院した経験をもつ

    双子っち2号・・・“のん”
     2002年2月生まれ
     風邪も引かない健康優良児。
     もちろん皆勤賞☆

    父・・・“電車男”?
     趣味は電車、車、写真・・・
     ただいま、ダイエット中

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

占い

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

