双子(♂)チャンと愉快な仲間たち♪

小さい頃から『双子を生む!』と信じていた私。 そんな私が、一卵性の双子を授かったのは2002年2月。 5歳になった怪獣2匹と、多趣味なパパと、 気楽なママの毎日を紹介します♪

このページのトップへ
我が家のご長男、のどが渇きました。

『おかあさん、飲み物ちょうだい』

麦茶パックが切れちゃって、今日は牛乳しかない。

コップに牛乳を入れて渡すと

『100%がいい』 とのたまう。

まず、100%という言葉を知っているのにビックリ

しか~し、100%の果汁ジュースなんてあるわけない。

でも一応 『何のジュースがよかったの』 と聞くと

『違うよ~ (逆ギレ) 』



『100%の牛乳だよ~



100%、使い方間違ってます
100%、ありえません
100%、頭の中が快晴です




でも、チョット不安になってきたりして・・・

もしや、低脂肪牛乳って60%くらいの牛乳なの

一般常識的にどうなの
わたしの常識のなさは結構ハイレベル



結婚前まで、 『インドアテニス』  を 

インド式のテニス (名前はアテニス) 』って思ってたし





ってか、インド式のテニスってなに
ターバン巻いちゃう
おでこに、千昌夫のホクロみたいなのつけちゃう

想像力全開にしてみて・・・



100% ありえねぇっ





日本人なら 『屋内テニス(庭球)』 でしょ~がっ




ちなみに、ぽこは100%ノーマルな成分無調整牛乳を飲んで満足






100%、関係ないですが
HERO 見てきました。
↑忙しくて映画に行けないアナタ
 チョット クリックシテミテ  トビマス トビマス(by次郎さん)



小さい映画館だったけど、お客は8人でした。
まぁ、公開して2ヶ月近く経ってるけどね・・・

100%、売り上げより光熱費&人件費のほうが高そうです。

東京地検城西支部の人たちより少ないです。
(キムタク、松たか子、阿部寛、勝村政信、小日向文世、大塚寧々、角野卓造、八嶋智人、児玉清)

ほらね




では、今夜もお時間がやってまいりました。


さよならだけど、さよならじゃない・・・

急に口をついて出たけど・・・
コレって、山田邦子とだれかが歌ってなかったっけ
この先がわからないけど、マニアック過ぎてみんなも知らないだろうなぁ





テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

このページのトップへ

コメント

コメント書き始めるまで数分…
ずーーーーっとモヤモヤしてる私。
さよならだけどさよならじゃない
明日も今日も平気元気♪
じゃなかった!?
誰だっけー!?思い出せない~!
横山…?って苗字じゃなかった??
やまかつWinkとかなんとか…
100%思い出したらまたコメントしに来ますv-222

  • 2007/10/30(火) 10:12:19 |
  • URL |
  • たいたいママ #-
  • [編集]

色々たくさん読ませてもらいました。
軽快な話し口調の文が面白くて、楽しませてもらいました。
 また、ほっこりさせてもらいに来ます。

  • 2007/10/30(火) 19:37:41 |
  • URL |
  • いってきまうす #-
  • [編集]

コメントありがとう

たいたいママさんへi-175

今日もトップバッターありがとうi-233
いつも、嬉しいよi-228

そうだねぇi-237i-234
やまだかつてないテレビのエンディングかなんかだったよね~i-237

すっきりんこだよi-189 ありがとうねぇi-199



いってきまうすサンへi-175

嬉しいコメントありがとうございますe-420
毎日を楽しく生きていくことがモットーですe-319
また、ほっこりしに来てくださいねi-236  
いってきまうすサンのURLも載せていただけるとありがたいのですが・・・i-229  ぜひ、お願いっ!

  • 2007/10/31(水) 00:49:56 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

懐かしい!!
『山田かつてないウインク』!!確か『横山 さち』さんだった気が。。。

ぽこくんはきっと、100%という言葉を使いたかったんでしょうね~。かわいい。

  • 2007/10/31(水) 18:37:03 |
  • URL |
  • みー&たーママ #-
  • [編集]

インド式テニス!そんなんあったら面白すぎるわっっ!!
ちなみに旦那は今タイにいます…関係ないか!

私ね、幼少時代はアメリカに住んでいたの…(*´Д`) なので、ちょっと昔のテレビのことはあまり知らないのよね…。
だから、山田邦子の歌も聞いたことあるような、ないような???
でも、ウィンクは知ってるよー♪

今日も笑わせてくれてありがとー♪

  • 2007/10/31(水) 22:39:58 |
  • URL |
  • おまみぃ #-
  • [編集]

ありがと

今日も会えて(?)嬉しいですぅv-10

みー&たーママさんへi-175

すごい!だんだんと解明されていく 『やまかつウインク』 みんなが集まるとすごいねi-233

ちびっこのくせに、だんだんといっちょまえの言葉使いになってきているのが、楽しい毎日だよi-278



おまみぃサンへi-175

タイi-198
いいねぇ。象使いの修行か何か・・・?

って、んな失礼ぶっこきましたi-203
パパいなくても、息子チャン3人に囲まれて心強いねi-176
でも、地震のときとか大変だけど、頑張って逃げてねi-199 ・・・ってチョット違うね。

うちのダンナも子どもの頃アメリカに住んでたみたいよ。5年も住んでたのに、今じゃ立派な (漢字も読めないけど) 日本人i-235

おまみぃサンは、もっと長くいたみたいだから、英語と、関西弁と、標準語・・・いっぱいしゃべれて羨ましいよi-278  

  • 2007/10/31(水) 23:40:58 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

面白過ぎ(≧▽≦)ノ〃

あたしは、子供の頃、ニュースから聞こえる“運賃値上げ”の“うんちん”????なんだ?“e-283”って???と・・・・・e-318が反応しましたよっ(爆)

  • 2007/11/01(木) 23:01:27 |
  • URL |
  • えりざべす #3ZJbkwrQ
  • [編集]

えりざべすサンへi-175

まさに、子どもらしい聞き違いi-237ニュースに取り上げられるe-283・・・
コイツはすごそうだぞっとv-408

  • 2007/11/02(金) 01:42:16 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

ショットガン情報局

ショットガンの検索サイト。エアガン、メガバス、テキーラ、ターミネーター2、ショットガンFXなどショットガンに関する各種情報をお届けしています。 http://lammergeier.santamonicatravelodge.com/

  • 2008/09/09(火) 22:13:19 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

ナイトウエア・ルームウエア

ナイトウエア・ルームウエアを探すなら http://www.umaiumai.biz/100433/510858/

  • 2008/10/12(日) 00:01:57 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

シュンコウ
  • Author: シュンコウ
  • (母)特技は昼寝
     ジョニーデップが大好き 
     座右の銘は『ま、いっか ~』

    双子っち1号・・・“ぽこ”
     2002年2月生まれ
     〔周期性嘔吐症〕で何度も
     入院した経験をもつ

    双子っち2号・・・“のん”
     2002年2月生まれ
     風邪も引かない健康優良児。
     もちろん皆勤賞☆

    父・・・“電車男”?
     趣味は電車、車、写真・・・
     ただいま、ダイエット中

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

占い

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

