双子(♂)チャンと愉快な仲間たち♪

小さい頃から『双子を生む!』と信じていた私。 そんな私が、一卵性の双子を授かったのは2002年2月。 5歳になった怪獣2匹と、多趣味なパパと、 気楽なママの毎日を紹介します♪

このページのトップへ
70726f647563742f643232623963306134322e6a70670032353000.png

12月に行われる発表会、ぽこのクラスは“アラジン”の劇をやります。


いまどきの幼稚園って、おしゃれ~


母の時代の劇と言えば、主役は動物かじじばばでした

『大きなかぶ』
『7匹のヤギ』
『3匹のこぶた』
  ・・・・・みたいな



それが最近の幼稚園は
『白雪姫』
『かぐや姫』
『人魚姫』 
 ・・・・・・と、きたもんだ


時代はまさに、オンナが主役


ちなみに・・・

最近のおままごとは “お父さん” の人気がないらしい・・・
おままごとで遊ぶ双子っちも、なぜか “赤ちゃん” や “ペットの犬” 役ばかり
“ばぶばぶ” “ワンワン” で楽しめる、幼いオトコども

ようちえん おままごとでも 父不在



頑張れ、お父さん
頑張れ、男の子



そんなオトコ代表の、我が息子
“アラジン” か “ジーニー”(・・・ってコノ人→)2.gif
やりたい って言ってくれるかと思いきや・・・





『ボク 怪しい男やりたいの』





へっ

誰、そのお方




またまたちなみに、この息子
去年は “ドロボウの狼” 役

なにか、この子に漂うダークな影・・・
大丈夫か
“悪” に魅かれる性質とか・・・
いずれ、警察のお世話になる日が・・・



と悶々とする母の心配を隠し、引きつり笑顔で

『か、かっこいいねぇ・・・?』
『がんばってね・・・



ところが、次の日幼稚園から帰ってくると、


『ボク 怪しい男 やめちゃったぁぁぁ



よしっ
(心の中でガッツポーズ)
OK牧場




『へぇ(平静を装い) で、何の役に決まったの? (ドキドキワクワク)』








『まちのひと


するって~と、コレのことですかぁ アニキ

IMAGE0010.jpg








なぜ?なぜ?アナタは・・・ (今日の一曲 By安全地帯)



わからない
自分の息子がわからない・・・
あなたは誰から生まれたの・・・



 
だって 『まちのひと』 って エキストラ じゃ~ん



いやね、 『まちのひと』 だって大切ですよ?
わかってますよ?


でもねぇ・・・


『まちのひと』 よか 『怪しい男』 のほうが、よくなくない
→ダークな影は、母に原因アリと判明



でも、無邪気な子どもは、いたってやる気満々
いいわ、率先して立候補したんですもの

じゃんけんで負けて仕方なくなったんじゃないもの
やる気が違うわ、やる気が

立派な、まちのひとAだかBだかを演じさせてみせようじゃないの




わたしが幼稚園生だったら・・・
きっと “ジャスミン” のじゃんけんに負けて
まちのひとCだかDになっていただろうなぁ・・・





テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

このページのトップへ

コメント

ぽこちゃん、『まちのひと』頑張ってねぇv-221
セリフってどうなの?きっとみんな平等な感じかしら?ちなみに家の長男は去年脇役だったけど、主役より(6人で交代だったから)セリフあったような…(゚∀゚;*)
12月が楽しみだねぇ~♪♪

『ようちえん おままごとでも 父不在』
サイコーっ!バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
うまいっ!
確かに我が子もおままごとで犬役とか赤ちゃん役ばかりだったかも!
女の子はお母さん役取り合いだったみたいだけどね^_^;

  • 2007/10/28(日) 09:11:49 |
  • URL |
  • たいたいママ #-
  • [編集]

ありがとう☆

たいたいママさんへi-175

応援ありがと~i-237
そうかi-190 主役よりセリフが多いってこともあるんだi-233
確かに“アラジン”は4人いるみたいだし・・・
チョット期待しちゃおっとi-278

Ryo&Ryoチャンも、犬や赤ちゃんかぁi-229
どこも一緒で安心しちゃったよi-235

  • 2007/10/28(日) 11:54:11 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

ダイナミック!海釣りナビ

海釣りの検索サイト。情報、仕掛け、海釣り公園、須磨公園、福岡市公園など海釣りに関する各種情報をお届けしています。 http://faucal.hartmerrell.com/

  • 2008/09/11(木) 23:06:35 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

キチンキトサンの美容にとは

キチンキトサンはキチン20%、キトサン80%からなる機能性多糖です http://fabless.sabellsenterprises.com/

  • 2008/10/13(月) 09:02:12 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

シュンコウ
  • Author: シュンコウ
  • (母)特技は昼寝
     ジョニーデップが大好き 
     座右の銘は『ま、いっか ~』

    双子っち1号・・・“ぽこ”
     2002年2月生まれ
     〔周期性嘔吐症〕で何度も
     入院した経験をもつ

    双子っち2号・・・“のん”
     2002年2月生まれ
     風邪も引かない健康優良児。
     もちろん皆勤賞☆

    父・・・“電車男”?
     趣味は電車、車、写真・・・
     ただいま、ダイエット中

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

占い

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

