双子(♂)チャンと愉快な仲間たち♪

小さい頃から『双子を生む!』と信じていた私。 そんな私が、一卵性の双子を授かったのは2002年2月。 5歳になった怪獣2匹と、多趣味なパパと、 気楽なママの毎日を紹介します♪

このページのトップへ

いざ進めや キッチン
目指すは ジャガイモ
ゆでたら 皮をむいて 
ぐにゅぐにゅとつぶせ



さて、コレ何の歌かご存知ですか
アニメ “キテレツ大百科” の主題歌『お料理行進曲』デス


そしてコレは、ぽこのクラスの『今月の歌』でもあります

まずはコチラ↓で歌をチェケラっ

いかがでしたか



コレを歌いながら帰ってきたときにはビックリ仰天
『なんで、この歌知ってるナリか?』
・・・・・と聞いたところで、5歳の子に受けるはずないけど、

にやっとしたアナタには、投げkiss



先生は確か30歳前後。ナイスセレクトグッドチョイス
『はじめてのチュウ』ではないところがまたまたグー
母は好きだけどね、幼稚園児が歌う歌ではないものね

こんな歌が毎日歌えたら、朝から楽しいだろうなぁ
ちなみに、この間は『骨骨ロック』

懐かしい懐かしすぎる
なに?懐メロクラス?
歌で母たちを癒そう的発想?


先生、bingo

昔のような『森のくまさん』や『森の音楽家』偶然にも森つながり
も、いいけど、
子どものノリがまるで違う
ほんとに楽しそうに、何回も歌う


でも、問題は歌詞が長くて難しいこと

前回は “おいらは やぶっ蚊 吸血鬼・・・”と歌い始めるところを
“おいらが 破った 吸血鬼・・・”

んんんん・・・
誰が主役の歌なんでしょう?
吸血鬼を破るのは、にんにく?十字架?
一字違いで大違い

やぶっ蚊 破られ 骨ロック


そして今回は
“炒めよう ミンチ 塩コショウで・・・”となるはずが、
“炒めよう ニンジン 塩コショウで・・・”

あぁぁぁぁぁ惜しい
残念
ジャガイモ、玉ねぎ、更にはニンジンまで入るコロッケ 

カロリー控えめ 野菜コロッケ
肥満解消 野菜コロッケ
カラダにやさしい 野菜コロッケ

まぁ、それもアリかも


というわけで、小さい声で “炒めよう ミンチ 塩コショウで”
と歌う母でした



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/10/25(木) 05:19:44 |
  • |
  • #
  • [編集]

お料理行進曲、知ってるナリよ!
でも覚えやすいようで、歌いにくい歌だったのね。。

骨骨ロック、なつかしいー!

私は最近「一本でーもにんじん~」が回ってます。。

幼稚園、楽しそうだなぁ~(^^)

  • 2007/10/25(木) 09:24:05 |
  • URL |
  • bakumugi #ipVQNIxA
  • [編集]

キテレツ大百科なつかしー!!
去年位の朝に再放送してましたよねv-221
先生の選曲ナイスですv-218
みーちゃまも『炒めよう ニンジン~』って歌ってましたよ♪かわいかったのであえてそのままにしておきましたv-221

  • 2007/10/25(木) 10:31:52 |
  • URL |
  • みー&たーママ #-
  • [編集]

bakumugiさんへi-175

お料理行進曲も、骨骨ロックも、一本でもニンジンも、みんな知ってるナリねi-237
わたしも、一度歌い出したらエンドレスですi-230


そのうち、およげたいやきくんをリクエストしようかと思ってますi-236



みー&たーママさんへi-175

再放送してたの~i-183i-198
それは知りませんでした・・・i-229
『炒めよう ニンジン』はかわいくて幼稚園生らしいですi-176
ミンチを知っているほうが、大人すぎますよねi-235

  • 2007/10/25(木) 14:12:32 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

投げキッス、がっつり受け取ったナリよ。
良いセレクト!
骨骨ロック!(爆
忘れてたのに思い出すあたりがツボです。
すてき。
パタパタママとか歌ってほしい。

  • 2007/10/25(木) 21:48:56 |
  • URL |
  • べこまま #-
  • [編集]

ぎゃー。全然知らないナリ…( ̄Д ̄;;
キテレツは少し見てたけど…うーん。
年齢的には知ってるはずなんだけどなぁ。

でも、その先生面白い歌のチョイスだよね!
子供が好きそう♪

ちなみに、うちの長男もちゃんと歌ってるように聞こえても、よーく聞いたら、全然違う歌詞になってるわ( ´∀`)
子供って面白い間違いをするよねー♪

  • 2007/10/25(木) 21:54:51 |
  • URL |
  • おまみぃ #-
  • [編集]

ぽこちゃんのクラスに次男入れたい!!(笑)
絶対ステキな先生だよ(@゜m゜@)
忘れてたけど完璧に歌えるわ!私v-221でもキテレツやってたのっていつだっけ?
微妙に私、もっとお姉さんだった気がするわ(笑)

  • 2007/10/26(金) 08:46:59 |
  • URL |
  • たいたいママ #-
  • [編集]

胡蝶蘭べこままサンへi-175

投げkiss受け取ってくれて、嬉しいナリよi-236
パタパタママの次は、サンデーパパだよねぇi-237
年代が同じって嬉しい・・・i-233

綾小路シュンコウよりi-235



たいたいママさんへi-175

ほんと、キテレツくんっていつやってたんだろう?  ハットリくんとか、パーマンとかも、バリバリ歌えちゃうよ、わたしi-237i-88
来月の歌も楽しみぃぃi-233

  • 2007/10/27(土) 01:20:16 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

おまみぃサンへi-175

キテレツ、全然知らないナリかi-229
コロスケも寂しいナリよi-195

確かに歌い間違い、言い間違いはかわいいよね。
『アルプス一万尺 こやぎの上で・・・』って、定番ちゅうの定番。わたしもそのひとりだけど・・・
i-235

  • 2007/10/27(土) 01:26:22 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

レディースインナー

レディースインナーを探すなら http://www.mizusumashi-net.org/100433/100442/

  • 2008/09/12(金) 22:00:54 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

セファランチンダイエットで夏痩せする

セファランチンはツヅラフジ科の植物であるタマサキツヅラフジから抽出・精製したアルカロイドを主成分とする生薬製剤です http://gamogenesis.thriftystmartin.com/

  • 2008/10/14(火) 17:57:41 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

シュンコウ
  • Author: シュンコウ
  • (母)特技は昼寝
     ジョニーデップが大好き 
     座右の銘は『ま、いっか ~』

    双子っち1号・・・“ぽこ”
     2002年2月生まれ
     〔周期性嘔吐症〕で何度も
     入院した経験をもつ

    双子っち2号・・・“のん”
     2002年2月生まれ
     風邪も引かない健康優良児。
     もちろん皆勤賞☆

    父・・・“電車男”?
     趣味は電車、車、写真・・・
     ただいま、ダイエット中

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

占い

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

