双子(♂)チャンと愉快な仲間たち♪

小さい頃から『双子を生む!』と信じていた私。 そんな私が、一卵性の双子を授かったのは2002年2月。 5歳になった怪獣2匹と、多趣味なパパと、 気楽なママの毎日を紹介します♪

このページのトップへ
その昔、わたしの妹が小学校低学年の頃・・・

トイレで『う○ち』をするたびに、
母におしりをどーんとつきだして、
キレイにふけているかを見てもらっていた

お食事中でしたら、ごめんなさいね




それから20年・・・
その変な習慣はなぜか双子っちに引き継がれている
そして、それは特にぽこに強く・・・

わたしが『見せなさい』と言ったわけでもなく
妹の話をしたわけでもないのに・・・


まだ、おパンツになりたての小さい子ならまだしも、
あと半年後には小学生になるのに・・・ね





朝の忙しいなか、二人におしりをつきだされたり、

一日2~3回のう○ち×二人分で、5~6回おしりチェックをしたり、

『お母さんのおしりにもついてないか僕が見てあげる~』
というありがたいお言葉をいただいたり、
いずれそのときがきたらよろしく・・・と言いたい母


でも、イチバン困るのは
ぽこが、どこでう○ちをしても、チェックをしてもらわないと気がすまないところ


だから、幼稚園ではしません
『我慢するとお腹によくないよ?』と言っても無駄
これは、体のリズムがそう出来上がってきているから
無理はしていないようですがね




そして、更に困るのが外出時。


ある日外食の最中にトイレに行ったぽこ。
しばらくして、席に戻ってきた姿は

おしりまるだし~




OH,MY GOD
ちょい、イナバウワーちっくに反り返ってしまいました




まじでぇ? まじでぇ? まじっすかぁ??????
ここで? ここでいいの? ここで見るの?




さすがに、どーんとはさせませんでしたよ
なにが何でも
はっきり言って、見てもいないけど

『はい、キレイ完璧
と言って、おパンツをぐいっと引き上げて証拠隠滅?

何か見えました?いいえ、幻です・・・
と言わんばかりの早業






で、今回もやってくれました。
トイレからなかなか帰ってこないぽこ。

そろそろ、チェックも恥ずかしくなってきたかな?
とトイレに迎えに行くと・・・


やっぱり、おしりまるだし~



で、ひと言
『パンツとズボン濡らしちゃったぁ』


どんだけぇ~っ


急遽、トレーナーを脱がせ、腰に巻き(もちろんおしりチェック後)
短くて前はカバーできないので、
抱っこして席に戻り、
わたしのパーカーを、今度は前から巻いて・・・






『おすもうさんみたいと、のん。

こらっ、ますますテンション下がるからやめなさい



速攻で食べて、帰宅
で見ても、やっぱり関取。
でみても、やっぱり関取。


うちは、やさしい相撲部屋
トイレが失敗したって全然
竹刀もないし、ビール瓶で殴ったりしないから




それにしても、
おしりどーん
いつまで続くかな・・・?

卒業は嬉しくも寂しい、親離れの日になりそうです


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

このページのトップへ

コメント

ついこの間までのみーちゃまと全く同じ状況に笑ってしまいました!!!
いつの間にかお尻突き出してこなくなってた~。
でも、1日に2~3回もう○ち出るんですね!そこに関心。。。みーちゃまは便秘で泣きながらトイレから出てくることも。。。

ぽこくんの写真かわいすぎです~v-10

  • 2007/10/25(木) 10:24:49 |
  • URL |
  • みー&たーママ #-
  • [編集]

みー&たーママさんへi-175

そうかぁ、1年生では卒業かぁi-229
楽しみにしているわけではないけど、卒業となると寂しいかも・・・i-241

便秘はかわいそうですねi-240
わたしの妹の子(1歳)も、この間便秘過ぎて切れてしまったそうな・・・
納豆&山芋&オクラ丼とか食べると、すごいですよi-237
ネバネバ系が嫌いだと最悪な丼だけど・・・i-235

  • 2007/10/25(木) 14:00:15 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

ゴルフ

ゴルフを探すなら http://www.mladickrealty.com/101070/101077/

  • 2008/09/13(土) 12:39:29 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

バイオテクノロジーはダイエットに効く?

生物学(バイオロジー)と科学技術(テクノロジー)の合成語で、生物がもつ働きを活用した技術のこと http://cost.victoriaclippermagazine.com/

  • 2008/10/15(水) 07:38:49 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

シュンコウ
  • Author: シュンコウ
  • (母)特技は昼寝
     ジョニーデップが大好き 
     座右の銘は『ま、いっか ~』

    双子っち1号・・・“ぽこ”
     2002年2月生まれ
     〔周期性嘔吐症〕で何度も
     入院した経験をもつ

    双子っち2号・・・“のん”
     2002年2月生まれ
     風邪も引かない健康優良児。
     もちろん皆勤賞☆

    父・・・“電車男”?
     趣味は電車、車、写真・・・
     ただいま、ダイエット中

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

占い

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

