双子(♂)チャンと愉快な仲間たち♪

小さい頃から『双子を生む!』と信じていた私。 そんな私が、一卵性の双子を授かったのは2002年2月。 5歳になった怪獣2匹と、多趣味なパパと、 気楽なママの毎日を紹介します♪

このページのトップへ
今日は“えいご”の日。



うちの双子っち、日本語もままならないのに、
ばぁば(パパっちの母)に
『これからは英語がしゃべれて当たり前よ~
と、会うたびに追い詰められ
英会話教室に通い始めて、はや一年・・・


その成果は・・・

先日ファミレスでわたしと双子っちが、
パパっちと待ち合わせをしていたときのこと

二人で得意げにカウントを始めた。
『ワン、ツー(トゥーじゃないの???)、スリー(舌噛んでる?)・・・』

続きまして・・・
『ファイブ、セックス、セブン・・・』

何?何?何?なにぃぃぃっ

聞き間違い?
ううん、聞き間違いであってほしいの。


そして、
大声で繰り返さないで~


まぁね、こんなちっちゃな子が言うことだから、
誰も、本気にはしないだろうけどさ。
でも、なぜシックスだけ、本場の発音になるの

おし~えて、おじいさん
おし~えて、おじいさん・・・(アルプスの少女ハイジより

周りの若いカップルが、下向いて笑ってるよ
だから、何回も繰り返さないでってば
パパっち、早く来てぇ


こんなこと、ばぁばには言えませんがね


で、先週の宿題。
行く10分前にやらせる悪い母。

きっと、来年の夏休みは
最終日に夫婦で宿題手伝ってるよね・・・

今日はSとZの発音の違いについて

もう一回習うのかな“six→スィックス”って・・・


さわやかな土曜の昼下がりに
お下品な話になってしまってすみませぬ
楽しい休日をお過ごしくださいませ

thank you


おっと、そうそう、テンプレート変えてみました
気づいたアナタは、スゴイ

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

このページのトップへ

コメント

はじめまして

はじめまして。
拝見させて頂き大爆笑してしまいました。

意味も分からず使ってるんでしょうね。
かわいいっっ!!

  • 2007/10/20(土) 16:05:13 |
  • URL |
  • うさもも #B7q/.fmY
  • [編集]

ありがとうございました

うさももさんへi-175

ご訪問、コメントありがとうございましたi-189

今日は“How old are you?”と聞かれ
“I’m fine thank you”と答えてましたi-229
頭の中が快晴i-1のめでたい双子ですi-237
懲りずにまた遊びに来てくださいねi-236

  • 2007/10/20(土) 22:32:54 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

あはははは( ´∀`)面白い!
でも、それが正しい発音だ!!!
子供は聞いたそのまま発音しているからね(o´-`)bグッ!

うちも学研に通ってるけど、宿題はやっぱりギリギリになってしてます…
毎日すれば、いいんだけど、なかなか思い通りにはいきませんねぇ~!
来年の夏休みの宿題はうちも大騒ぎしてそうです!

  • 2007/10/20(土) 22:41:55 |
  • URL |
  • おまみぃ #-
  • [編集]

仲間ですなぁ

おまみぃサンへi-175

ですよねぇ。
かなり、本場なカンジi-278
恥ずかしいけど、笑いこらえるほうが大変で大変で・・・i-237

宿題、ギリギリi-198
お仲間ですなぁ。嬉しい(→喜んでる場合じゃないけど)
来年の夏休み、ともに頑張ろうねっi-236
って、おいおいi-203

  • 2007/10/20(土) 23:07:33 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

テンプレ変えましたねぇ~!前のより見やすくていいですねv(´∀`*)
英語やってるんだ♪
大晦日のカウントダウンも楽しみだね(笑)って起きてないか( ̄m ̄*)プッ

  • 2007/10/21(日) 17:03:22 |
  • URL |
  • たいたいママ #-
  • [編集]

うちのチビ助ブログにコメントありがとうございました。

おもしろい!また見にきます。

  • 2007/10/21(日) 20:59:11 |
  • URL |
  • にんにくかあさん #-
  • [編集]

双子っちくん、やってくれますね~!!
おもしろすぎです☆
うちの子は帰ったらすぐに宿題やらせちゃいます!!!でないと私が落ち着かないから。。。

  • 2007/10/21(日) 21:09:01 |
  • URL |
  • みー&たーママ #-
  • [編集]

先日は、あたたかいコメントをいただき、ありがとうございました。
大きくなるとこういうこともできるのか~って感心しながら拝見しました。
また遊びにこさせてもらってもいいですか???
双子ちゃん先輩ママとして、よろしくお願いします。

  • 2007/10/21(日) 21:26:19 |
  • URL |
  • ふく。 #-
  • [編集]

ウフフフフー かわゆいですね。
うちもねー、「しっぽ」を永らく「ち・・・(自粛)」て
言ってました。ウフフフー。
かわいいけど、お外では言わないでー!て
感じですよね。

  • 2007/10/21(日) 22:22:47 |
  • URL |
  • べこまま #-
  • [編集]

みなさん、コメントありがとうございますi-176
明日から、また一週間楽しくいきましょうね~i-194

たいたいママさんへi-175
そうですi-190テンプレ変えましたi-184
前のは、見切り発車で決めてしまったので、納得がいってなかったのです。
自分でも目がチカチカして疲れちゃって・・・i-229
しばらくは、コレで落ち着けそうですi-234
大晦日にカウントダウン・・・ 起きていることより、
逆に数えることのほうができなさそうですi-237  
ざんねんっi-202



にんにくかぁさんサンへi-175
ご訪問、コメントありがとうございますi-189
双子以上に、変な母ですがこれからも遊びに来ていただけたら嬉しいですi-176
よろしくお願いしますねi-236




みー&たーママさんへi-175
えらいi-221
宿題先にさせるなんて、えらすぎっi-189  
見習わなくてはi-201
頑張れワタシi-203



ふく。サンへi-175
ご訪問、コメントありがとうございますi-176
こんなくだらない双子が何かの参考になりますかねぇi-229
でも、“反面教師”ってこともあるし、
いつでも遊びに来てくださいねi-236
わたしも、また遊びに伺いますi-194



べこままサンへi-175
子どもの言い間違い(?)や勝手に命名したものって面白いですよねi-278
うちは“コーンフレーク”を“シャカシャカ”と言い、幼稚園の先生に
“今日何食べてきたんですか?”と尋ねられたことがありますi-229
世間では通用しなくても、我が家だけの共通語。
かわいいので直さず、使ってますi-236

男女兼用腕時計

男女兼用腕時計を探すなら http://www.takeonemusik.com/216129/302133/

  • 2008/09/15(月) 14:19:22 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

シュンコウ
  • Author: シュンコウ
  • (母)特技は昼寝
     ジョニーデップが大好き 
     座右の銘は『ま、いっか ~』

    双子っち1号・・・“ぽこ”
     2002年2月生まれ
     〔周期性嘔吐症〕で何度も
     入院した経験をもつ

    双子っち2号・・・“のん”
     2002年2月生まれ
     風邪も引かない健康優良児。
     もちろん皆勤賞☆

    父・・・“電車男”?
     趣味は電車、車、写真・・・
     ただいま、ダイエット中

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

占い

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

