双子(♂)チャンと愉快な仲間たち♪

小さい頃から『双子を生む!』と信じていた私。 そんな私が、一卵性の双子を授かったのは2002年2月。 5歳になった怪獣2匹と、多趣味なパパと、 気楽なママの毎日を紹介します♪

このページのトップへ
朝早く、何者かが静かにすばやく動く気配が・・・



どろぼう?

そーっと目を開けると、
パジャマを脱ぎ、おパンツを脱ぎつつ走り去るひとつの影・・・

しばらくすると
別なおパンツに履き替え(パジャマはあきらめた模様)
布団に潜り込んできたのは・・・

“のん”

『おねしょいっぱいしちゃった?』
『ううん、ぱんつだけ・・・』

これが、ほぼ毎日繰り返される、我が家の朝の始まり


ところが今日は、布団が濡れている
たまにするおねしょは豪快
これが“ぽこ”のおねしょ

そして、たまになので、かるくパニックになるのか
着替えさせてもらうまで泣き止まない

“のん”を見習おうよ・・・?
あっ、見習うのは『ちびる』ことじゃなくて
『一人で着替えてくる』ことよ?


5歳で、毎日のようにちびっても
あまり気にならないわたし・・・
大人になるまで続くわけじゃないし。

寝る前にトイレに行ってもちびっちゃうんだもん
やることやって、失敗するのは仕方ない

だから、着替えてきてくれることのほうが
ポイント高し
しかも、最近は
『濡れたおパンツを洗濯機まで置いてくる』
というところまで成長

これはパパっちにも見せたいね

キミ、靴下また脱いだまんまだし・・・
おパンツもときどき落ちてるよ・・・
みたいな

あっ、いけない
わたしもだ・・・


うちのみんな“のん様”見習いましょうね


で、そんな“のん様”最近の
ブームがコレ




腕に大量の輪ゴムをつけて、幼稚園に行くこと

なに?
何がしたいの?
血が止まるからやめたほうがよくない?

それは毎日少しずつ増えているような・・・
まさか『ポケットのなかのビスケット』みたいに
引っ張るたびに増えてるとか・・・???



それが、朝のおパンツのお着替えの際に
こっそりキッチンに忍び込んで
輪ゴムを調達しているらしい

母のいないキッチンに忍び込むとは・・・

やるなぁ、お主も悪よのぉ


ちなみに、この輪ゴム
幼稚園でお友達に配ってるらしい。

みんな一家にひと箱はあると思うよ?
困ってないと思うよ?

でも、お友達も大切そうに持って帰って
ママに報告してるらしい・・・

で、
『この間、娘が輪ゴムもらったみたい
ありがとうね
って、お礼言われても、


こっぱずかしいから、やめてぇぇぇ

早く去れ去れ、輪ゴムブーム

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

このページのトップへ

コメント

No title

こんにちは♪
さっき、昨日の記事にコメントしちゃいました。。。


寝る前にちゃんとおしっこしてから寝てるんだもん、怒るところないですよね。シュンコウさんのおおらかさ、私も見習わなきゃって思います。

それと、子供のヘンなブーム。ありますあります。
うちの子は、ティッシュによだれをつけてビショビショにして、
人に見せる。とか色々ありました。
不思議です。。。

  • 2007/10/19(金) 11:43:27 |
  • URL |
  • みー&たーママ #-
  • [編集]

No title

ご訪問&コメントありがとうございます。
マイブームあります!
うちは今、牛乳パックを切り開いて置いていると
底の部分だけ「切って~」と言って来ます。
切った四角いやつを手裏剣代わりに投げてますよ。
めっちゃたまってます…。

  • 2007/10/19(金) 13:12:32 |
  • URL |
  • koyu #-
  • [編集]

No title

昨日のいも騒動にはびっくりしました!なんという似たもの同士なんでしょう^^
でも写真は取り込めるしたくさん書けるし、さすがっ!て感じですよv-218

そうそううちも、たま(兄)はおねしょしますよ~いつはずれるのやらという感じですが本人いたってマイペース。
うちの布団はおしっこに侵略されているんだろうなあ。

幼稚園でも年少さんの時は、1学期間毎日おパンツ2枚持って帰ってきてました。そして来年はぽちも入園ですが外れる気配なし。しかも奴はどこでもうんこをもらすのでやっかいです・・・
まあ時が解決するかな^^

  • 2007/10/19(金) 13:32:06 |
  • URL |
  • ちびドラ #jGNVRuBE
  • [編集]

No title

こんにちは。
おねしょの後、しっかりお着替ええらいです★
この季節になると、うちの子も何故か?おねしょしてしまう。
寒くなってくるからかな?
今年はまだしてないんですが・・・

輪ゴムの話し、笑わせてもらいました(笑)
可愛いね★★★

  • 2007/10/19(金) 13:57:51 |
  • URL |
  • やっとこ #dS5vVngc
  • [編集]

No title

こんにちは~☆
遅ればせながらおじゃましにきました♪

やっぱり双子ちゃんって顔は似ていても性格は結構違うものなんですねぇ。
たいへんそうだけど、いいなぁ。かわいいだろうなぁ♪

私ものん様と一緒で、手首に髪ゴムをじゃらじゃらつけてます。
最近握力のついた息子に引っ張られて毎日手首がまっかっか。。(;´д`)トホホ

芋ほり、今もやってるんですねぇ!
私も幼稚園の頃やったけど、芋ほりした翌日は巨大なスィートポテトを喜んで食ってた覚えがあります。
母親の戦略にハマってたのよね。。

これからも遊びにきます!
リンク貼らせてもらってもいいですか?

  • 2007/10/19(金) 14:06:58 |
  • URL |
  • bakumugi #ipVQNIxA
  • [編集]

No title

あははは( ´∀`)
輪ゴムブーム、笑っちゃいました☆
でも、子供ってなんで輪ゴム好きなんですかねー?
幼稚園いは持っていかないけど、家では気が付いたら色んなところに輪ゴムが落ちてます。

おねしょしてもおおらかなシュンセイさんはえらい!
天気の悪い日のおねしょは落ち込みます~( ̄Д ̄;;
長男もよく「おねしょしちゃった~」って言うのですが、
お布団を触ってもパジャマを触っても乾いてる…
パンツにほーんの少しちびるみたいです!いつも、すごいのを想像してから、なんだ、ちょっとだけか!って思うから、許せちゃいますヽ( ´ー`)ノ

  • 2007/10/19(金) 15:00:46 |
  • URL |
  • おまみぃ #-
  • [編集]

みんなも不思議ブーム☆

みなさん、楽しいコメントありがとうございましたi-189
いろんな不思議ブームがあるんですねi-184
楽しく拝見させていただきましたi-237
どうも、ありがとうi-189


みー&たーママさんへi-175

びしょびしょティッシュ・・・
たまにわたしも洗濯機の中に発見しますi-229
よくある失敗のベスト10に入るなぁi-230
子どもはかわいいけど、
洗濯機の中のティッシュまみれの洗濯物は
かわいくない・・・よね?
(特に黒い服i-193



koyuさんへi-175

ご訪問、コメントありがとうございますi-176

こうくん、もしやエコの達人?
牛乳パックの手裏剣なんて、6歳にしてエコの達人i-189
絵を描けば、メンコにもなりそうですよね?

楽しそうなので、今度切って双子っちに渡してみようかなi-278
また、遊びに来てくださいねi-236



ちびドラさんへi-175

ほんと昨日はビックリでしたi-183

おねしょは、しょうがないですよねぇi-235
自分がしちゃったら大問題だけど、
子どもだから大目に見ちゃいましょi-278

ぽこは、散歩の途中
ウンチを道に落としながら歩いてましたi-201
もちろん、拾って帰りましたよi-282



やっとこさんへi-175

ご訪問、コメントありがとうございますi-189

おねしょ、いよいよ今年卒業ですかね?
めでたいi-189

お着替えは、わたしがあてにできないから
自分で着替えるようになったんでしょうねi-202
ぐうたら母のもとでは、子がしっかりしないと・・・i-229



bakumugiさんへi-175

いらっしゃいませi-189
お待ちしてましたぁi-237i-88

bakumugiさんの輪ゴムは、何にお使い?
のんの気持ちが理解できそうな予感i-233

リンク貼っちゃってくださいi-199
嬉しいですi-176
わたしも、いただきにいきますねぇi-184
これからもよろしくデスi-236



おまみぃさんへi-175

言わなきゃわからないような、極少チビリを報告するなんて、正直者の鏡ですねi-189
狼少年に教えてあげたいくらいデスi-234

我が家はシーツのストックが何枚もあるので
多少天気の悪い日が続いても、モーマンタイなのですっi-278

  • 2007/10/19(金) 21:55:15 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

旅行・留学・アウトドア

旅行・留学・アウトドアを探すなら http://www.mikefannon.com/200162/101242/

  • 2008/09/16(火) 11:21:10 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

シュンコウ
  • Author: シュンコウ
  • (母)特技は昼寝
     ジョニーデップが大好き 
     座右の銘は『ま、いっか ~』

    双子っち1号・・・“ぽこ”
     2002年2月生まれ
     〔周期性嘔吐症〕で何度も
     入院した経験をもつ

    双子っち2号・・・“のん”
     2002年2月生まれ
     風邪も引かない健康優良児。
     もちろん皆勤賞☆

    父・・・“電車男”?
     趣味は電車、車、写真・・・
     ただいま、ダイエット中

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

占い

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

