双子(♂)チャンと愉快な仲間たち♪

小さい頃から『双子を生む!』と信じていた私。 そんな私が、一卵性の双子を授かったのは2002年2月。 5歳になった怪獣2匹と、多趣味なパパと、 気楽なママの毎日を紹介します♪

このページのトップへ
行ってまいりました、“芋ほり”でございます。10.jpg


わたしも、お手伝いに・・・
みなさんには信じられないでしょうが、
コレでも一応“役員サン”デス

っと言っても他にも何人もいるし、
問題児の双子の親として、最後の罪滅ぼし
・・・みたいなもんです

でも、罪滅ぼしのつもりが、
わたしまで迷惑かけちゃったりなんかして

話が逸れましたね。戻しまして・・・

今年のおイモはでっかい

こんな大きいお芋をひとり10本以上持って帰ってきます。




ちなみにうちは二人分  ガビーン ガビーン ガビーン

サツマイモばっかり20本も、どうやって食べましょう

毎日おならとの戦いです、きっと

大学芋と、スイートポテトしか思い浮かばない
貧相なわたしに、
誰か、ステキなレシピを教えてくださいな


その後、就学前健診に・・・

時間が間に合わないので、
お友達のママさんに畑まで迎えに来てもらい、
畑から、泥だらけの体操服&長靴で参上

もちろんわたしも、ほこりにまみれたジーンズと長靴で参上

小学校前で、靴に履き替え受付を済ませ、
子どもたちは健康診断へ・・・


ところが、
芋ほりの荷物を、健診用に詰め替えてるうちに
せっかく持ってきたスリッパ(もちろんわたしの)を
車に置き忘れてしまった
またまたガビーン

でも、今日の靴下、バレーシューズみたいで、
スリッパに見えないこともない
取りに行くのも面倒だし、
ごまかしちゃえ


何をしゃべってるのか、まったく聞き取れないまま
健診は終了。
帰りは送ってもらって、着替えをしてると

ピンポーン


『双子っちのリュック忘れてるよ~(2つとも)』

なんですと~
ガビーン ガビーン ガビーン・・・

いったい、何をしてるんだ、わたしは

忘れ物の女王、ここに見参


ばかばかしい母の話につきあってくれて、
どうもありがとうね・・・  かたじけないっす

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

このページのトップへ

コメント

おいも♪

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました。

芋ほりお疲れさまでした。
すごい大きな芋ですね。
お持ち帰りはうれしいけれど
20本はどうしましょうね。
うちの幼稚園では
焼きいも会と題して
園児みんなで食べてきます。
私も食べた~~~い!

  • 2007/10/18(木) 19:47:06 |
  • URL |
  • ゆみっち #0GJF2ts6
  • [編集]

いもパラダイス

ばたばたとした一日でしたね!しかし、おいも20個とは強烈な・・・v-12]
てんぷらとか芋ご飯とか普通のものしか思いつかないです・・・
無難に焼き芋を毎日のおやつにしてしまうとかv-34

大変ですがなんとか食してくださいっ
楽しいリンクなのでいただきますねv-10

  • 2007/10/18(木) 19:50:56 |
  • URL |
  • ちびドラ #-
  • [編集]

感謝です☆

ゆみっちさんへi-175

ご訪問、ありがとうございますi-189

焼き芋会、いいですねi-233
で、お土産に2~3本持って帰ってきてくれると
サイコーですねi-234

双子っちは芋ほりと健診の疲れでバタンキュー(→古いっ)でしたi-229
ゆみっちさんも、健診がんばってくださいねi-184



ちびドラさんへi-175

んもぅ、またまた来てくれちゃって
嬉しいじゃあ~りませんか(→チャーリー浜ふうに)i-237

それでもって、リンクに貼ってくれるなんて
これまた、うれしいワイ(→モンキッキふうに)i-175
ありがとうございます。呆れられないように頑張りますi-88  

十分呆れさせたみたいだけど、懲りずにまた来てくださいねi-236
わたしも、リンクいただきますi-176

  • 2007/10/18(木) 22:16:42 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

イモー♪

私大好き♪
私は天ぷらとストーブの上でじっくり焼くのがスキ♪
今年は幼稚園児居ないから、芋ほりがないのよ~(T_T)
しかし巨大サイズが20本とは!(笑)減らないだろうけど頑張って食べてね(笑)
勝手にリンクいただいていきます☆

  • 2007/10/19(金) 08:55:29 |
  • URL |
  • たいたいママ #-
  • [編集]

大歓迎デス☆

たいたいママさんへi-195

いらっしゃいませませi-189

天ぷらですねi-184
そういえば(って印象うすい???)・・・
パパっちからもリクエストありましたi-189
早速今晩作りま~すi-88

リンクついでに、芋も差し上げたいわi-229
でも、もらってくれて(?)ありがとうi-189
わたしも、いただきにあがりますねi-237i-88

  • 2007/10/19(金) 09:59:24 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

ごめんです

たいたいママさんi-199
ごめんですi-240

i-175のつもりがi-195になってたぁi-201
許してくださ~いi-241

  • 2007/10/19(金) 10:02:49 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

No title

こんにちは♪
芋ほりいいですね~☆
私も子供の頃、毎年親が連れて行ってくれました!!
とりたての芋っておいしいんですよね。

そして、シュンコウさんおもしろすぎです!!!
ファンになってしまいました(笑)
私もリンクさせてください!!

  • 2007/10/19(金) 10:53:32 |
  • URL |
  • みー&たーママ #-
  • [編集]

うれしいぃぃ

みー&たーママさんへi-175

いらっしゃいませぇi-189

わたしも、20年ぶりに芋ほりしましたよi-229
ちょっと楽しくて、子ども以上に真剣になっちゃいました。
大人気ない・・・i-235

ファンになってくれるのぉi-233
嬉しいですっi-175
サイン練習したほうがいい?
あっ、調子のり子になってしまいましたi-202

謙虚に頑張りますi-88
みー&たーママさんのところにも、
リンクいただきにあがりますねi-236

これからもよろしくですi-189

  • 2007/10/19(金) 20:55:50 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

シェード・スクリーン

シェード・スクリーンを探すなら http://www.saturnalbany.com/100804/508284/

  • 2008/09/17(水) 01:42:47 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

シュンコウ
  • Author: シュンコウ
  • (母)特技は昼寝
     ジョニーデップが大好き 
     座右の銘は『ま、いっか ~』

    双子っち1号・・・“ぽこ”
     2002年2月生まれ
     〔周期性嘔吐症〕で何度も
     入院した経験をもつ

    双子っち2号・・・“のん”
     2002年2月生まれ
     風邪も引かない健康優良児。
     もちろん皆勤賞☆

    父・・・“電車男”?
     趣味は電車、車、写真・・・
     ただいま、ダイエット中

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

占い

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

