双子(♂)チャンと愉快な仲間たち♪

小さい頃から『双子を生む!』と信じていた私。 そんな私が、一卵性の双子を授かったのは2002年2月。 5歳になった怪獣2匹と、多趣味なパパと、 気楽なママの毎日を紹介します♪

このページのトップへ
7日に運動会が終わったばかりだと言うのに、
今日はもう12月の発表会でする劇を決めたらしい

幼稚園生も大変ですなぁ・・・

ちなみに、
1号クンのクラスでは『孫悟空』を破り、『アラジン』に決定
2号クンのクラスは『青い鳥』『ももたろう』かで悩み中。

来週早々にも配役決定だろうなぁ。

で、今日は1号クンに何の役になりたいか、
イメージが沸くようにDVDを見せてみました。

でも、よく考えると、
魔法のじゅうたんに乗って空を飛ぶ・・・とか、
でっかいジーニーがランプから出てきて願いを叶える・・・とか
幼稚園でやる劇にしては、チョット難しいような気も・・・

それより何より“おしゃれ”ですよねぇ
わたしの子どものときは『大きなかぶ』や『7ひきのヤギ』をやりました。

そう考えると、2号クンのクラスの『ももたろう』はどんぴしゃなカンジ

まさに幼稚園の発表会むけ


二人とも、何の役に立候補するのかなぁ

幼稚園最後の発表会、
先生も親も気合が入っちゃいます

がんばってね


では、また。
今日も、ありがとう

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

このページのトップへ

コメント

No title

先日はご訪問&コメントありがとうございました!

ア、アラジンですか?!
すごいなー。題材のスケールが大きいです。
私は、そういやちびくろサンボでした。
ちなみに役は、回ってバターになって溶けるトラでした。
「やりたい」て手をあげてコレになったのですが
今思うと、すんごい微妙なところを選んだ自分にビックリです。汗

  • 2007/10/13(土) 21:33:10 |
  • URL |
  • べこまま #-
  • [編集]

こちらこそ、ありがとうございます♪

立候補でとろけるトラe-345・・・i-237
スキです、そのやる気i-189

うちの1号クンにやりたい役を聞いたトコロ
なんと『あやしい男』役だそうで、
口にはしませんが
『じゃんけんに負けてくれぇi-202
と祈るわたしですi-229

ちなみに、わたしは、
小さいから・・・という理由だけで
『大きなかぶ』では、ねずみ役
『7ひきのヤギ』では、7番目のヤギでしたi-229

ぜひまた遊びに来てくださいね♪

  • 2007/10/14(日) 23:08:35 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

No title

間違えたかな

  • 2007/10/15(月) 00:11:01 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

お邪魔します♪

シュンコウさん

早速 遊びに来ました~。
ぽこ君 のん君 お顔がハッキリは解りませんが
なにやら美男子の気配~★

日記を読んでて、なんだか
私と似ているなーって思うことが多々。。

ウッカリ者なところが特に、、

さすがに レガシー満タンは言いませんが。。。^^;
かなり・・・うけました。

来春からの幼稚園生活に不安もありますので、、
色々と教えてくださいね!
リンク貼らして貰っていいですか~??

  • 2007/10/16(火) 07:55:55 |
  • URL |
  • まめまき #-
  • [編集]

ありがとうございます

まめまきさん、やっとつながれましたねi-233
よかったぁi-175

まだまだありますよ、わたしの武勇伝(?)
これからも、どんどん増えるだろうし・・・i-229

この先も、よろしくお願いしますねi-176
リンク貼ってやってくださいi-236
わたしも、貼らせていただければ光栄ですi-189

って言っても、やり方がわからないので、研究してから・・・
また失敗の可能性もあるのでねi-235

また、遊びに来てくださいね♪

  • 2007/10/16(火) 11:11:39 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

医薬品(動物用)

医薬品(動物用)を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101213/210750/

  • 2008/09/22(月) 00:00:53 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

シュンコウ
  • Author: シュンコウ
  • (母)特技は昼寝
     ジョニーデップが大好き 
     座右の銘は『ま、いっか ~』

    双子っち1号・・・“ぽこ”
     2002年2月生まれ
     〔周期性嘔吐症〕で何度も
     入院した経験をもつ

    双子っち2号・・・“のん”
     2002年2月生まれ
     風邪も引かない健康優良児。
     もちろん皆勤賞☆

    父・・・“電車男”?
     趣味は電車、車、写真・・・
     ただいま、ダイエット中

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

占い

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

