双子(♂)チャンと愉快な仲間たち♪

小さい頃から『双子を生む!』と信じていた私。 そんな私が、一卵性の双子を授かったのは2002年2月。 5歳になった怪獣2匹と、多趣味なパパと、 気楽なママの毎日を紹介します♪

このページのトップへ
土曜日、ぽこのスイミング再検定は、見事・・・というか、なんとか(?)合格できました
来月から、また同じクラスで頑張ります!
みなさん、応援ありがとうございました


で、肩の荷がぐぐっと軽くなったところで、
久しぶりにDVD鑑賞


大好きなジョニーデップの作品は、ほとんど見尽くしたので、
今回は“キアヌリーブス”に注目して・・・

『イルマーレ』
『雲の中で散歩』

の、2本を観てみました。

まずはこちら
『雲の中で散歩』D112298884.jpg

雲の中で散歩(1995) - goo 映画
雲の中で散歩(1995) - goo 映画




続いてこちら
『イルマーレ』51P0QV76KFL__AA240_.jpg

イルマーレ - goo 映画
イルマーレ - goo 映画



雲の中で散歩・・・は、一見すると戦争映画のようで、
悲しいラブストーリーなのかと思いきや、
随所に笑える箇所があり、なおかつ胸キュン(死語?)なお話でした。
この時代(60年前くらい?)には、こんな誠実でまじめなヒトがいたのか…
と、思うほど、キアヌリーブスは人のいいまじめな青年を演じています。
☆☆☆☆


イルマーレ・・・は、韓国映画のリメイクです。
儒教の国、韓国らしく『純愛』ストーリーです。
ただ、2004年に生きるオトコ(キアヌリーブス)と、2006年に生きるオンナ(サンドラブロック)の
ラブストーリーを理解できない・・・と思うヒトもいることでしょう。
『なんで?』
『どうして?』
ってことを考えずに、ほわーっと流れに任せて見ていれば
最後の結末にも、感動できることでしょう。
ロマンティックさんにはお勧めだけど、現実主義サンにはお勧めできないかも
☆☆☆



秋も深まり・・・というか、冬が始まりクリスマスも近づいてきたからか
ラブストーリーが観たくなる今日この頃・・・
お勧めのラブストーリーがあったら、教えてくださいね


今日もお付き合いいただき感謝です
愛のワンクリックお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

このページのトップへ
今日から、土曜日までパパっち出張で~す←チョット後ろめたいけど、クラッカー気分

ご飯も手が抜けるし・・・ 普段も手抜きだけど
買い物もできるし・・・何を買っても気づかないけど
片付けも後回しできるし・・・いつも散らかってるけど
昼寝も寝坊もし放題・・・いつだって睡眠は最重要事項だけど



あれ




あれ




もしかして・・・・












いつもと、まったくかわんない





どんだけぇぇぇぇぇっ



でもいいや、今日は撮り溜めていたDVDを観ようっと


今日はコレ↓
プラダを着た悪魔
プラダを着た悪魔を観ました
説明が苦手なので、コチラで雰囲気をチェックしてチョ

プラダなんて、とんとご無沙汰
育児にブランド物なんて不要無用の5年間・・・
しまってあるヴィトンにも、もしかしたらカビが生えてるかもね




で、あらすじ。
一応説明してみると・・・
ダサいけど頭のいい女の子が、ジャーナリストを目指して就職活動をするけど、
採用されたのは、チョー有名なファッション雑誌のアシスタント。
無理難題を鬼の編集長にふっかけられ、失敗しながらも成長していくお話。


おわかりになられましたかねぇ



でも、単なるお仕事映画ではない (日本版女性版“サラリーマン金太郎”) ってところがポイント

ダサい女の子が、徐々に変身して行く姿は
乙女をとっくに卒業しちゃったおばちゃんでも、目がキラキラしてきちゃう
そして、見ている自分のどうしようもない姿(パジャマ&ちょんまげ髪,もちろんどすっぴん) に 
“これじゃぁいかんだろ・・・”
とちょっと、やる気が出たりなんかして・・・


あぁぁぁ、明日はチョットおしゃれしちゃおっかなぁ →でも、行き先は幼稚園のみ



がむしゃらに働く女の子もかっこいいしキレイだけど、
徐々に恋人と溝ができて、大事な何かに気づいていく・・・
という心の成長ストーリーでもあるのです



随所に笑えるところもアリ、ピーコばりのファッションチェックもでき()
これは、なかなかお勧めです



レンタルショップに行って、“何借りていいかわかんなぁい”
というときには、ぜひ思い出してみてくださいね


明日も、気ままな夜のDVD楽しもうと思います


明日の報告もお楽しみに



テーマ:日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
双子っちが遊びつかれて夕飯も食べずに寝てしまったので、6時から静かな時間を過ごせてしまった母

これはチャンス

大好きなジョニーデップのDVDを見ちゃいました
『ナインスゲート』
ご存知ですか


中学か高校のときに『シザーハンズ』を見て以来のファンですが、意外とサスペンスやホラー作品にも多く出てるんですよね
見るのに、チョット勇気が要ります。

『ナインスゲート』は、怖いだけでなくファンタジー色もあり、小心者の私にも見れました
ただ、“謎の美女”が、ほんとうに謎のまま終わってしまって、チョット消化不良気味


でもでも、ジョニーデップが見られれば、
私はジョニーの鼻がイチバン好き
あの、スーッとして、高すぎず、薄すぎないキレイな鼻

どなたか共感してくれる方、いませんかぁ???


ではでは、また
読んでくれて、ありがとう このページのトップへ

FC2Ad

Information

シュンコウ
  • Author: シュンコウ
  • (母)特技は昼寝
     ジョニーデップが大好き 
     座右の銘は『ま、いっか ~』

    双子っち1号・・・“ぽこ”
     2002年2月生まれ
     〔周期性嘔吐症〕で何度も
     入院した経験をもつ

    双子っち2号・・・“のん”
     2002年2月生まれ
     風邪も引かない健康優良児。
     もちろん皆勤賞☆

    父・・・“電車男”?
     趣味は電車、車、写真・・・
     ただいま、ダイエット中

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

占い

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

