双子(♂)チャンと愉快な仲間たち♪

小さい頃から『双子を生む!』と信じていた私。 そんな私が、一卵性の双子を授かったのは2002年2月。 5歳になった怪獣2匹と、多趣味なパパと、 気楽なママの毎日を紹介します♪

このページのトップへ
日にちが変わって、1月20日。
今日は私の誕生日です。
おめでとう、わたし・・・

双子っちは・・・
久しぶりに、『ばぁばんちに泊まりたい』と言うので
えいご教室が終わったあと、実家に送っていきました

着替えと、最近ハマっているトランプ、ポケモンの指人形を持って・・・



で、自由の身

今日公開のスウィーニートッド観にいこうかなぁ

スウィーニートッド

と、思ってたら、職場から電話が・・・

『仕事、いっぱい入ってきたんです。納期が短いので、急いでください



えぇぇぇぇぇ


いやっいやっ


いくらめでたくなくなってきたとはいえ、誕生日プレゼントが『仕事』なんて



そんなの、いやぁぁぁ



と、言っても、誰も助けてくれないので、黙々とやり続けましたよ。

さきほど、無事ノルマは達成


誕生日当日は
義母の『還暦のお祝い』パーティーがあります
誕生日は1月15日

便乗して、お祝いしてもらえるそうなので、楽しみぃ



ちなみに、ふたごっちのいない静かな夕食は
パパっちのおごりで(誕生日イブと言うことで)
『焼肉』行って来ました


映画はまた、来週園ママと観にいってきます
パイレーツ・・・・ワールドエンドは4回観たわたし・・・
今回は何回観れるかな


今日もお付き合いいただき感謝です
愛のワンクリックお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


テーマ:日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
我が家のご長男、のどが渇きました。

『おかあさん、飲み物ちょうだい』

麦茶パックが切れちゃって、今日は牛乳しかない。

コップに牛乳を入れて渡すと

『100%がいい』 とのたまう。

まず、100%という言葉を知っているのにビックリ

しか~し、100%の果汁ジュースなんてあるわけない。

でも一応 『何のジュースがよかったの』 と聞くと

『違うよ~ (逆ギレ) 』



『100%の牛乳だよ~



100%、使い方間違ってます
100%、ありえません
100%、頭の中が快晴です




でも、チョット不安になってきたりして・・・

もしや、低脂肪牛乳って60%くらいの牛乳なの

一般常識的にどうなの
わたしの常識のなさは結構ハイレベル



結婚前まで、 『インドアテニス』  を 

インド式のテニス (名前はアテニス) 』って思ってたし





ってか、インド式のテニスってなに
ターバン巻いちゃう
おでこに、千昌夫のホクロみたいなのつけちゃう

想像力全開にしてみて・・・



100% ありえねぇっ





日本人なら 『屋内テニス(庭球)』 でしょ~がっ




ちなみに、ぽこは100%ノーマルな成分無調整牛乳を飲んで満足






100%、関係ないですが
HERO 見てきました。
↑忙しくて映画に行けないアナタ
 チョット クリックシテミテ  トビマス トビマス(by次郎さん)



小さい映画館だったけど、お客は8人でした。
まぁ、公開して2ヶ月近く経ってるけどね・・・

100%、売り上げより光熱費&人件費のほうが高そうです。

東京地検城西支部の人たちより少ないです。
(キムタク、松たか子、阿部寛、勝村政信、小日向文世、大塚寧々、角野卓造、八嶋智人、児玉清)

ほらね




では、今夜もお時間がやってまいりました。


さよならだけど、さよならじゃない・・・

急に口をついて出たけど・・・
コレって、山田邦子とだれかが歌ってなかったっけ
この先がわからないけど、マニアック過ぎてみんなも知らないだろうなぁ




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

このページのトップへ
こんにちは

今日は朝からいい天気で、洗濯日和

わたしは今、お友達5人で“ボクササイズ”に行ってきました!
毎週水曜に1時間、筋トレや、ストレッチ、ミット打ち、キックなど・・・
いい汗かいてます


もともと、からだを動かすのは好きだけど、ボクササイズを選んだのは
ずばり『来るべき双子っちの反抗期に備えて
だったりします

わたしよりも背が大きくなって、態度もデカくなって
うるせぇんだよ
なんていう日が来たら
お母さん負けないわよ~
って、ファイティングポーズをとるつもり。

それでも、向かってきたら・・・
迷わず、ハイキ~ック



もちろん、そんな日が来ないことを願いつつ
筋トレしてます

それに、
キックが決まるとスカッとしていい気持ち
ストレス解消にもグーです

ではでは、また
読んでくれてありがとう このページのトップへ

FC2Ad

Information

シュンコウ
  • Author: シュンコウ
  • (母)特技は昼寝
     ジョニーデップが大好き 
     座右の銘は『ま、いっか ~』

    双子っち1号・・・“ぽこ”
     2002年2月生まれ
     〔周期性嘔吐症〕で何度も
     入院した経験をもつ

    双子っち2号・・・“のん”
     2002年2月生まれ
     風邪も引かない健康優良児。
     もちろん皆勤賞☆

    父・・・“電車男”?
     趣味は電車、車、写真・・・
     ただいま、ダイエット中

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

占い

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

