双子(♂)チャンと愉快な仲間たち♪

小さい頃から『双子を生む!』と信じていた私。 そんな私が、一卵性の双子を授かったのは2002年2月。 5歳になった怪獣2匹と、多趣味なパパと、 気楽なママの毎日を紹介します♪

このページのトップへ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

新しい一年、みなさんにとってもよい一年になりますように



と、挨拶はこのくらいにして・・・


さて、話は少し戻って・・・12月28日
この日は、パパっちの誕生日


パパっちは仕事納めで会社へ・・・

私は、双子っちに誕生日の相談

『今日はお父さんの誕生日だから、プレゼントを買いに行こう』

すると、のんが一言

『じゃぁ、パンってなるやつ買って~

いつの間にクラッカーを知っていたの?
見たこと、やったことあったっけ?

と、疑問はあったけど、これはチョットしたお祝いになると思い
いざ買い物へ出発
目指すは、のんいわく『ふっふ~んのお店』


そうです、イオン
専門店もいっぱい入ってて、ここ2ヶ月ほど通い気味


まずは・・・
そうそう『ネクタイ新しいの欲しいなぁ』って言ってた
と思い、シャツ&ネクタイ屋サンへ・・・
年末のバーゲンで1本950円

安いし、私が2本選んで、後は双子っちに1本ずつ選ばせました

ぽこは、水色でバイクの模様
のんは、モスグリーンで小さいドット模様

ま、パパっちも、こどもセレクトともなれば喜ぶでしょ


で、メインは “ダウンジャケット”

これも、年末バーゲンで1万円でゲット

クリスマス前だと定価なのに、チョット過ぎるとバーゲン・・・
いっそ、うちのクリスマスは遅くしてしまおうかと思うくらい

もちろん、クラッカーも買って帰宅・・・

で、夜はバジルのパスタと、野菜とチキンのトマト煮込み、サラダ・・・
支度をして、お風呂に入れてると・・・

『駅に着いたよ』 と、いつもより早い帰るコール


慌てて、お風呂から出て、クラッカー隊スタンバイ

ドアを開けた瞬間
ぱんっ、ぱんっ
『誕生日おめでとう


ネクタイも、ジャケットも、そりゃぁ大喜びで、いい誕生日を過ごせました・・・





と、よかったのはここまで

今朝、今日から幼稚園が始まる双子っち
パパちっとともに、朝の支度にバタバタ・・・

そこへ、ぽこが衝撃の発言


『お父さんのジャンパー、穴が開いてフワフワが見えてるよ』


『え~っ嘘でしょ

と、パパっち半信半疑でジャケットの元へ・・・


続いて
『何これぇぇぇぇぇぇっ』
の叫び声



駆け寄ってみると、
そこには腕部分に大きな穴の開いたジャケットが・・・・

ショックすぎて写真を撮ることができなかったので、ご想像してください・・・

穴・・・これは多分熱によって溶けた穴です
直径7~8センチほど
ダウンの生地って、なんていうの?ポリエステル?ナイロン?
なんかわからないけど、ビニールっぽい素材じゃない?

だから、はっきり言って修復不可能


あぁぁぁぁぁ、10日あまりの短い人生〔物だけど・・・〕
バーゲンだったとはいえ、もったいなぁぁぁぁぁい

ではなんで、溶けたのか・・・
これも多分だけど、バイクのマフラーかどっか、
熱のあるところを触っちまったんでしょうな・・・


そうです、我が家は夫婦でドジっ子
以前、パパっちに『食パン買って来て』と頼んだら、買ってきたのはなんと『牛乳』
これは、呆れるを通り越して大爆笑でした


そして、私も新年早々失敗してますよ

①年賀状に住所を書かずに投函して、戻ってきました〔郵便屋サンごめんね〕

②自分に着いた年賀状を投函して、再び届けてもらいました〔郵便屋サンありがとう〕

③友達のアドレスを教えて・・・と頼まれ、思いっきり違う友達のアドレスを教えてしまいました
 〔程なく気づき、間違いメールを送る前に訂正に成功・・・って喜べないけど〕

④買い物に行って、レジに並んだら財布がありませんでした〔電話でパパっちにSOS〕



あぁ、こんなサザエさんもビックリのドジっ子な私・・・

今年はもうチョット落ち着かなくては・・・
とほほ


今日もお付き合いいただき感謝です
愛のワンクリックお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


テーマ:日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ

コメント

実は私も地味にドジなんです。。。
この前なんて、財布どころかバッグ忘れて買い物に行きました。。。
みーちゃまには『サザエさんよりひどいね』って言われちゃいました(笑)
ダウンジャケットはショックですね。。。
パパさんもドジっ子だったとは。
私も今年こそは落ち着きたいですよ~。

  • 2008/01/11(金) 15:19:37 |
  • URL |
  • みー&たーママ #-
  • [編集]

お久しぶり~!!
遅くなりましたが、あけましておめでとう!

いやー、シュンコウさんもやりますね~(*^。^*)
なかなか面白いです!!
私も買い物行って、レジでいざお金を払おうとしたら、足りなかったことあり…
ま、それは置いといて!!

旦那さまへの誕生日のお祝い素敵!!
すごーく喜ばれたでしょうね(o^v^o)
私も見習わなければ!!
帰ってきたらクラッカー。うん。それしよう。

また、今年もよろしくお願いしまーす!!

  • 2008/01/11(金) 16:40:37 |
  • URL |
  • おまみぃ #-
  • [編集]

ふふっ

遅くなりましたが・・・
v-339はっぴぃ~にゅぅ~いやぁ~v-339
って・・・・もう遅過ぎっだねぇ(汗

イイ誕生日だったみたいだねぇ~
超~ほのぼのv-352
しかし・・・・ダウンの穴v-406
あぁ~ぁ~v-393って感じよねぇv-356

ウチのパパも・・・・頼んだ物と全然違う物買ってくるよっ(滝汗)

  • 2008/01/17(木) 21:38:57 |
  • URL |
  • えりざべす #3ZJbkwrQ
  • [編集]

みー&たーママサンへv-254

えぇっi-183 サザエさんよりひどいって言われちゃうのi-198
さすが、女の子i-189  7歳にしてママと対等になっちゃうところが、スゴイi-237
カバン忘れて・・・気をつけないと、私もやりそうですi-229
お互い、今年は頑張りましょうねi-237i-88



おまみぃサンへi-260

おひさしぶりi-175
そう、クラッカーはお勧めi-236
もひとつ、スパイダーマンの糸みたいなの買ったんだけど、これはちっちゃい子供の手には厳しかったみたいで、待ってる間に紙テープが解けてからまって・・・チョット失敗
愛するダイソー様に、火薬ナシの空気で破裂させるクラッカーがあって、コレはよかったよi-234
試してみてねi-236



えりざべすサンへe-482

えりざべすサンのパパも、買い物できないタイプ?
うちもパパに、『はじめてのおつかい』見せたいよi-229  ってか、やらせてみたいi-235
一緒に行くと、子どもみたいに、カゴにこっそり杏仁豆腐とかゼリーとか、お菓子とか入れていくのi-232  レジでビックリ仰天だよi-229

  • 2008/01/20(日) 00:02:45 |
  • URL |
  • シュンコウ #-
  • [編集]

クロスポータル

クロスの検索サイト。クロスファイア、クロスステッチ、クロスロード、テーブルクロス、クロスホテルなどクロスに関する各種情報をお届けしています。 http://cars.atmormortgage.com/

  • 2008/08/24(日) 02:36:16 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

シュンコウ
  • Author: シュンコウ
  • (母)特技は昼寝
     ジョニーデップが大好き 
     座右の銘は『ま、いっか ~』

    双子っち1号・・・“ぽこ”
     2002年2月生まれ
     〔周期性嘔吐症〕で何度も
     入院した経験をもつ

    双子っち2号・・・“のん”
     2002年2月生まれ
     風邪も引かない健康優良児。
     もちろん皆勤賞☆

    父・・・“電車男”?
     趣味は電車、車、写真・・・
     ただいま、ダイエット中

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

占い

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

