双子(♂)チャンと愉快な仲間たち♪

小さい頃から『双子を生む!』と信じていた私。 そんな私が、一卵性の双子を授かったのは2002年2月。 5歳になった怪獣2匹と、多趣味なパパと、 気楽なママの毎日を紹介します♪

このページのトップへ
日にちが変わって、1月20日。
今日は私の誕生日です。
おめでとう、わたし・・・

双子っちは・・・
久しぶりに、『ばぁばんちに泊まりたい』と言うので
えいご教室が終わったあと、実家に送っていきました

着替えと、最近ハマっているトランプ、ポケモンの指人形を持って・・・



で、自由の身

今日公開のスウィーニートッド観にいこうかなぁ

スウィーニートッド

と、思ってたら、職場から電話が・・・

『仕事、いっぱい入ってきたんです。納期が短いので、急いでください



えぇぇぇぇぇ


いやっいやっ


いくらめでたくなくなってきたとはいえ、誕生日プレゼントが『仕事』なんて



そんなの、いやぁぁぁ



と、言っても、誰も助けてくれないので、黙々とやり続けましたよ。

さきほど、無事ノルマは達成


誕生日当日は
義母の『還暦のお祝い』パーティーがあります
誕生日は1月15日

便乗して、お祝いしてもらえるそうなので、楽しみぃ



ちなみに、ふたごっちのいない静かな夕食は
パパっちのおごりで(誕生日イブと言うことで)
『焼肉』行って来ました


映画はまた、来週園ママと観にいってきます
パイレーツ・・・・ワールドエンドは4回観たわたし・・・
今回は何回観れるかな


今日もお付き合いいただき感謝です
愛のワンクリックお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


テーマ:日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

新しい一年、みなさんにとってもよい一年になりますように



と、挨拶はこのくらいにして・・・


さて、話は少し戻って・・・12月28日
この日は、パパっちの誕生日


パパっちは仕事納めで会社へ・・・

私は、双子っちに誕生日の相談

『今日はお父さんの誕生日だから、プレゼントを買いに行こう』

すると、のんが一言

『じゃぁ、パンってなるやつ買って~

いつの間にクラッカーを知っていたの?
見たこと、やったことあったっけ?

と、疑問はあったけど、これはチョットしたお祝いになると思い
いざ買い物へ出発
目指すは、のんいわく『ふっふ~んのお店』


そうです、イオン
専門店もいっぱい入ってて、ここ2ヶ月ほど通い気味


まずは・・・
そうそう『ネクタイ新しいの欲しいなぁ』って言ってた
と思い、シャツ&ネクタイ屋サンへ・・・
年末のバーゲンで1本950円

安いし、私が2本選んで、後は双子っちに1本ずつ選ばせました

ぽこは、水色でバイクの模様
のんは、モスグリーンで小さいドット模様

ま、パパっちも、こどもセレクトともなれば喜ぶでしょ


で、メインは “ダウンジャケット”

これも、年末バーゲンで1万円でゲット

クリスマス前だと定価なのに、チョット過ぎるとバーゲン・・・
いっそ、うちのクリスマスは遅くしてしまおうかと思うくらい

もちろん、クラッカーも買って帰宅・・・

で、夜はバジルのパスタと、野菜とチキンのトマト煮込み、サラダ・・・
支度をして、お風呂に入れてると・・・

『駅に着いたよ』 と、いつもより早い帰るコール


慌てて、お風呂から出て、クラッカー隊スタンバイ

ドアを開けた瞬間
ぱんっ、ぱんっ
『誕生日おめでとう


ネクタイも、ジャケットも、そりゃぁ大喜びで、いい誕生日を過ごせました・・・





と、よかったのはここまで

今朝、今日から幼稚園が始まる双子っち
パパちっとともに、朝の支度にバタバタ・・・

そこへ、ぽこが衝撃の発言


『お父さんのジャンパー、穴が開いてフワフワが見えてるよ』


『え~っ嘘でしょ

と、パパっち半信半疑でジャケットの元へ・・・


続いて
『何これぇぇぇぇぇぇっ』
の叫び声



駆け寄ってみると、
そこには腕部分に大きな穴の開いたジャケットが・・・・

ショックすぎて写真を撮ることができなかったので、ご想像してください・・・

穴・・・これは多分熱によって溶けた穴です
直径7~8センチほど
ダウンの生地って、なんていうの?ポリエステル?ナイロン?
なんかわからないけど、ビニールっぽい素材じゃない?

だから、はっきり言って修復不可能


あぁぁぁぁぁ、10日あまりの短い人生〔物だけど・・・〕
バーゲンだったとはいえ、もったいなぁぁぁぁぁい

ではなんで、溶けたのか・・・
これも多分だけど、バイクのマフラーかどっか、
熱のあるところを触っちまったんでしょうな・・・


そうです、我が家は夫婦でドジっ子
以前、パパっちに『食パン買って来て』と頼んだら、買ってきたのはなんと『牛乳』
これは、呆れるを通り越して大爆笑でした


そして、私も新年早々失敗してますよ

①年賀状に住所を書かずに投函して、戻ってきました〔郵便屋サンごめんね〕

②自分に着いた年賀状を投函して、再び届けてもらいました〔郵便屋サンありがとう〕

③友達のアドレスを教えて・・・と頼まれ、思いっきり違う友達のアドレスを教えてしまいました
 〔程なく気づき、間違いメールを送る前に訂正に成功・・・って喜べないけど〕

④買い物に行って、レジに並んだら財布がありませんでした〔電話でパパっちにSOS〕



あぁ、こんなサザエさんもビックリのドジっ子な私・・・

今年はもうチョット落ち着かなくては・・・
とほほ


今日もお付き合いいただき感謝です
愛のワンクリックお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

テーマ:日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
今年もあと、数時間・・・

数々の失敗を乗り越えて、無事年越しを迎えられそうです。


ここで、知り合えた皆さんに感謝して・・・
来年もよろしくお願いします
よいお年を・・・



そうそう、今日は御節作りに明け暮れた一日でした。

さて、これから紅白でも見ようかな・・・

テーマ:日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
24日、パパっちの両親と、弟夫婦が我が家に来て、
真冬のバーベキュークリスマスをしました。

お義父さんが、北海道から海の幸を取り寄せてくれて
オトコ衆が外で、焼く担当 〔もれなく双子っちも外担当〕
オンナ衆は部屋で、盛り付け担当・・・

私は、サラダと海苔巻きと、ミネストロを作りました
和洋折衷、なんでもアリです

ひとしきり食べて、ケーキも食べて、
夕方・・・

待ちに待ったプレゼント交換


子どもだけでなく、大人も用意してありますよ

プレゼント


左端、ネックレスと化粧品が、両親と弟夫婦から私へのプレゼント
ネクタイ、ボールペンが、同じくパパっちへのプレゼント

そして、中央が双子っちへのプレゼント

双子っちが夢中になったのは、いちばん中央にあるポケモン版『リカチャンハウス』
100円のポケモン人形を並べて、おままごと〔?〕しています。

そして、私たち夫婦が夢中になったもの・・・

後列のポケモンブロック

カイオーガ&グラードン


1時間くらいかけて完成
ん~、よくできてますなぁ


あっ、前列に不思議なもの発見
教育ばぁばからのプレゼントは、なんと公文のドリル

子どもは正直です。
『なんじゃこりゃ と、横に投げ捨て、ポケモンに飛びつきました

そんなこと・・・・嫁の私にはできない・・・


ちなみに、私の両親、妹夫婦からもらった双子っちのプレゼントがコチラ

プレゼント2



こんなにいっぱいもらったんだから、サンタさんのプレゼントは必要なし

と、考えた勝手な親サンタ

でも、一応サンタさんに欲しいものを手紙で教えてあげてね
と、促すと・・・

『ポケモンシールを100コください』
100は無視して・・・
ポケモンシール

ほかの子が、DSだ、Wiiだと騒ぐ中、100円のポケモンシール

これは、3つ4つ叶えてあげましょう(やっぱり勝手な親サンタ

というわけで、今年のサンタは大助かりなのでした


そして、朝寝坊の私がパパっちの出勤後に起きると
のんから手渡された紙袋には・・・・

帽子&手袋


私へのプレゼント
わーいわーい

でも、寝起きのぼさぼさ頭、どすっぴん顔でニット帽かぶると・・・
あらびっくり

病人にしか見えないんです

あ~、頑張れわたし

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
朝、起きてみるとツリーがちょっと違っていた・・・



赤い丸の部分・・・見えますかねぇ?

キラキラが増えてる!!

見覚えがあります、このキラキラ




そうです!天使


のんの発表会の衣装の一部です
衣類はみんな、幼稚園に返却しますが、製作した衣装の一部はプレゼントなのです。

あっ、この天使の羽は返却ね


で、持ち帰ったこのキラキラを、オーナメント(?)として使用。
ん~、わが子ながらナイスアイデア
私だったら、ポイっと捨てちゃうトコロ


それにしても、いつ飾ったんだろう・・・


今年のツリーは、例年の1,2倍増しで輝いてます


今日もお付き合いいただき感謝です
愛のワンクリックお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

このページのトップへ

FC2Ad

Information

シュンコウ
  • Author: シュンコウ
  • (母)特技は昼寝
     ジョニーデップが大好き 
     座右の銘は『ま、いっか ~』

    双子っち1号・・・“ぽこ”
     2002年2月生まれ
     〔周期性嘔吐症〕で何度も
     入院した経験をもつ

    双子っち2号・・・“のん”
     2002年2月生まれ
     風邪も引かない健康優良児。
     もちろん皆勤賞☆

    父・・・“電車男”?
     趣味は電車、車、写真・・・
     ただいま、ダイエット中

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

占い

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

